アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを開くと、あるいはどこかのページからYahoo!に戻ると
トップページが通常のトップページではなく、携帯用でしょうか、
モノクロのシンプルな画面になっていることが頻繁に起きます。

またYahoo!から、例えば食べログのページに飛ぶと
食べログのページが携帯用でしょうか、左端に
縦長にずらーっと出てきて、文字も非常に大きくなっています。

なにが起きているのでしょうか?

どうしたら直るのでしょうか?

A 回答 (5件)

1です、ご丁寧にありがとうございます。

こちらこそお役に立てず申し訳ありません。
ですが、CでもDでもキャッシュが原因だと思っているので大丈夫ですよ。
「~お待ちください」が出ないのはIEのバージョンによると思うので別に良いのですが、IEを全て×ボタンで閉じてからページを開いてもやはりダメですか?

ダメならいっそ別の手段で試して見ます。以下Cドライブが一杯だについての説明です。

データ(情報)を水と考えてください。(テキストも画像もインターネットのサイトも全て水です)
容器の中が水で一杯になっている状況を想像してください。そこに少しでも水を足すと、水が溢れ出しこぼれてしまいます。
その容器の名前がCドライブで、水で一杯になっている状況が"Cドライブが一杯"という状態です。そこにインターネットから水(情報)を持ってきてもこぼれるだけです。
インターネットでサイトを正しく表示するためには、その水を容器(Cドライブ)にこぼさず入れる必要があります。容器に余裕を持たせるために必要のない水を捨てる必要がありました。それがキャッシュの削除です。

説明終了。

キャッシュの削除がダメだったので他の物を取り除きます。
方法が使っているWindowsにより変わります。
windows8:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

windows7
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

windows-vista
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

windows-xp(注意点:ディスククリーンアップというウインドウが出た時に"古いファイル圧縮"のチェックは必ずはずす事。数時間かかる)
http://speedup-xp.com/04-01.htm

上記を行って"Cドライブが一杯です"が消えたのにインターネットが正しく表示されない場合は違う原因となります。申し訳ありませんが私には解決できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくよく理解が出来ました。

要らないお水を外に出してあげればいいのですね。

理屈が判らないと、色々な操作が怖くて出来ません。
もしかしたらこれをクリックしたら、私の場合は、壊れてしまうのでは?
と思ってなにも出来ずにいました。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
のページの意味が分かりましたので、このページをヒントに
tempとあるファイルは要らないから削除していい、という理屈も
理解できて、tempとあるファイルを探して削除してみました。
すると例のメッセージが消えて、抱えていた問題も解消され
健全な状態のYahoo!に戻りました。

本当に何度も何度もお答えをいただき、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 12:58

再補足です。

IEならすべて操作が同じと油断してました…

このサイトの「インターネットエクスプローラー(IE)の場合」を試してください。おそらく同じ画面のはずです
http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/clear …
注意としてはCookieにチェックを入れると、OKWaveに投稿する時ログインする必要があります。IDとパスをもし覚えていない場合はCookieにチェックをしないでください。

この回答への補足

本当に何度もありがとうございます。

教えていただいたページにあるように削除してみましたが
「閲覧の履歴を削除しています。お待ちください」の画面が出ず、
なんの反応もなく終わってしまうのは・・・?

それから、すいません。Cドライブが一杯だというメッセージが
時々出ます。Cの間違いです。申し訳ありません。

他に参考になるページがあったら教えて下さい。

本当に、本当に申し訳ありません。

補足日時:2013/01/20 21:40
    • good
    • 0

1です、補足どうもです。


Dドライブが~とのことなので以下のことを試してください(以下はIE6のやり方です)

Ineternet Explorerを起動して、メニュー(上部)のツール→インターネットオプションを順にクリックしてください
ウインドウが起動しますので、画面右下の[ユーザー補助]をクリックし、表示された画面でチェックマークがあったらすべて外してOK、チェックが無ければキャンセルを押します。
次に中段真ん中の[ファイルの削除]をクリック、表示された画面で[すべてのオフラインコンテンツを削除]をチェックし[OK]をクリックしてください。かなり時間が掛かることもあります。

これで表示が改善されるはずです。ちなみにブラウザはIEのことでした。書き忘れです、申し訳ない

この回答への補足

こんなに丁寧に教えていただけるなんて
本当に感謝です、ありがとうございます。


「次に中段真ん中の[ファイルの削除]をクリック」
が残念ながら見当たりません。
同じページに「閲覧履歴」という文字があって、その下に「削除」というのがあるだけです。
この「削除」をクリックすると一時ファイル、お気に入り等々チェックする欄があって
下に削除、設定をクリックするようになっています。

どうしたらいいか教えていただいていいですか?

何度も素人で、自己判断ができず、申し訳ありません。

補足日時:2013/01/20 08:44
    • good
    • 0

このサイトではおきませんか?



インターネットは常に可能な限りの通信を行なうという
TCP/IPとその上の各種プロトコルによって成立しています。

ですから、通信速度の極端な低下や、なんらかの障害によって
ウェブサイトを構築する情報の一部が受け渡せず
デザイン要素が失われた状態で表示されることがあります。

私はYahooはたまにしか使わないので
そういう状況を見たことがありませんが…
このサイトでは、年に何回かは見ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooは実はほとんど使ってなかったので、同じ現象が起きるか
まだ確かめられていません。

「通信速度の極端な低下や、なんらかの障害によって
ウェブサイトを構築する情報の一部が受け渡せず」
というところですが、右下に「Dドライブが一杯にそろそろなります」
というような内容のメッセージが出続けています。
それを解除する方法をパソコンの販売会社のサポートのページから探して
やってみたのですが、一向に残が増えません。
それが原因でしょうかね?

お礼日時:2013/01/18 22:13

ん~可能性の話ですが、モノクロでシンプルということはCSSが反映されてないかもしれません


お使いのブラウザ名(Firefox・Operaなど)と"ユーザースタイルシート"で検索し、適当なページを読んで設定を確認してください
後はオプション(設定)からキャッシュを空にしてみる

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、パソコンに弱いのですいません、
「お使いのブラウザ名(Firefox・Operaなど)と"ユーザースタイルシート"で検索し、適当なページを読んで設定を確認してください
後はオプション(設定)からキャッシュを空にしてみる」
の意味が分からなくて・・・。
ブラウザーはマイクロソフトのinternet Explorerを指してますか?
Yahoo!の検索欄にユーザースタイルシートと入れてみればいいですか?
設定はメニュー画面から選ぶものですか?
なんて初歩的な質問をしているんだろう、恥ずかしいです。

補足日時:2013/01/18 22:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!