アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に友人から泣きながら電話がかかってきて、「7週目と8週目では心拍が確認できたのに、妊娠10週目で心拍が止まってて、大きさも小さいと言われて稽留流産の診断を受けた。また来週病院に行って手術することになった」と言われました。

私はその時慰めるしか出来なかったのですが、先日また電話がかかってきて、「手術するのに病院に行ったら、赤ちゃんの心拍が動いてた!!」と言われたのですが、そんな事ありますか?!

稽留流産確定の診断も、その後の診察も、そこの病院の院長先生が診てくれたらしいのですが、そんなベテランの方が赤ちゃんの心拍が止まったと見間違うものなのでしょうか?

赤ちゃんの心音を聞くことのできる心電図みたいなものも、稽留流産と診断された時には動いてなかったそうです。

それか、本当に赤ちゃんの心拍が再び戻ったという奇跡でも起きたのでしょうか?

だとしたら生命の不思議ですよね、、質問じゃなくてすみません、、

A 回答 (1件)

分かりません。

奇跡もなくはないでしょうし…
でも無事確認できたなら良かったですね!!
    • 0