プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウニーの洗濯物の様な清潔感のある匂いの芳香剤を芳香剤をオススメして下さい。店頭と家での香りの差があって中々好みの匂いが見つかりません。

質問者からの補足コメント

• これは実際そこまでダウニーみたいな感じはなくて、トイレの芳香剤の様な感じでした。

「ダウニーの洗濯物の様な清潔感のある匂いの」の補足画像1
  • これは店頭で淡くていい匂いだと思ったけど、実際使うと香水の様にキツイ匂いでした。

「ダウニーの洗濯物の様な清潔感のある匂いの」の補足画像2
  • この中だと、ホワイトムスクが1番マシでした。
    ホワイトムスクよりももっとマイルドで部屋いっぱいに充満する物を探してます。

「ダウニーの洗濯物の様な清潔感のある匂いの」の補足画像3

A 回答 (1件)

うーん。

いつも思うんですが、なんで柔軟剤に香りを求めるのかわかりません。
非常に効率が悪い方法だと思います。
大半が洗濯水で流れてしまうため大量に香料を入れざるを得ず、必然的に安物の香料になります。
香料は原価率が非常に高いからです。

おすすめは、香水、ランドリーウォーターを使うことです。
その方がずっと合理的で効果的。
香りのハズレもありません。
柔軟剤に入っている安物の香料より、上質でエレガントな香りのものがいくらでも選べます。

柔軟機能は頭打ちで差別化できる要素がないため、メーカーは香りを付加価値にしているだけです。
それで値が上がってます。本来、柔軟剤にあんな値段出すのは馬鹿げています。
    • 2