アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は柔軟剤のダウニーのニオイが苦手です…。

なんか安っぽい香水みたいなニオイというか。

ダウニー好きな人って、強烈なまでにニオイをつけたがっているように感じるのですが、近くにいるとニオイで頭が痛くなります。

それが夏の暑い日だと汗と混じって異臭に…。

同じ様な方いないでしょうか。周りはダウニー信者ばっかりで…。

一時期やたらと流行って、ダウニー使えばオシャレみたいな妙な流れがあったり、セレブな友達が使ってて憧れて使用したこともありましたが、無理でした。

その後はずっとアロマリッチを愛用しているのですが、最近ちょっと飽きてきました。

そこで、ダウニー以外の柔軟剤(優しい香り)でお勧めがあったら教えて下さい。

因みに私は、甘めの匂いが好きなんですが、ココナッツのニオイは苦手です。

A 回答 (2件)

ダウニー、乾いたあとの匂いは好きです。


でも洗ったばかりの匂いは苦手です…匂いがキツすぎて;;
雨が降って部屋干ししたらもう耐えられません><
天気の悪い日は使わないようにしてます(笑)

今はハミングフレアのパッションを使ってます。
ジャスミンの香りが大好きなので…。
ハミングフレアは大人の落ち着いた香りです。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ああ、水を含んだ時のニオイもキツいですなぁ。
割合が上手な人のは気にならないんですが、ダウニーはやたらニオイをつけたがる人が多いので……

ハミングフレア!
今度、香りの見本があったら香ってみようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/23 23:11

こんにちは。



「ダウニー使うとおしゃれ」だったんですね、初めて知りました(汗)

私自身は、ダウニーの容器がいかにも「香料死ぬほど使ってる海外製品」みたいに見えるのがどうもダメで、使ったことがなかったです。

我が家が使う柔軟剤は「レノア」シリーズです。
私自身はレノアプラスの緑色(何の香りかよくわからず使ってます、すみません)を使っていますが、
姉はレノアハピネスを使っています。
レノアプラスはそんなに香りは強くないと思います。
ハピネスはよく店頭に香りの見本みたいなのが置いてあります。

店頭で見本をみかけられましたら、一度香りをお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや、『おしゃれ』みたいな流れが一時期あったんですよ。
しかもダウニーはちょっとお高いので、セレブ感も味わえたようです。

レノアは一時期使ってましたが、ハピネスは使ったことないので、ちょっとお店でみてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!