プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から行きつけの美容院のタオルがいい香りだな~
と思っていたのですが、巷でもよく嗅ぐのです。
すれ違う人とか、ある家の前を通る時とか・・・
香水ではないと思うんです。
日本の柔軟剤は一通り、使用、チェックしましたが、
見つかりません。
たぶん、外国製ではないかと思います。
ドンキホーテーとかでも嗅ぎまくっているのですが、
なかなか・・・。
日本製にあまり無い香りで、香り持ちの良い、柔軟剤をご存知でしたら教えてください。
もちろん、日本製でもお勧めありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

 アメリカ製の柔軟剤『DOWNY』のApril Freshを愛用しています。

とってもいい香りですよ。部屋干ししても嫌な臭いがしません。教えてあげた友達みんなもすっかりお気に入りですよ。
 
 家族は最近その香りに慣れてあまり感じないのですが、高校生の息子は学校で「いい匂いがするね」とよく言われるようです。おまけにタオルを学校でよく失くすのですが、拾ってくれた子が匂いを嗅いで、「あっ!○○君のだ。」って持ってきてくれるんだそうです。家の中もその匂いらしく、いい匂いを理由によく同級生が泊りに来ますよ。

 美容院で使われてるかどうかはわかりませんが、一度使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期待大です。
試したこと無いので、早速買いに行きます。
でも、どちらで手に入りますか?
スーパーとか?でありますか?

お礼日時:2005/11/06 23:35

NO.3です。


私はドンキホーテで買っています。詰め替え用もありますよ。女の子の絵のパッケージが目印です。いろんな香りがあります。ちなみに私のお気に入りの香りはピンクのキャップです。
ドンキホーテで嗅ぎまくってるとおっしゃってるので、もうご存知かもしれませんね。
    • good
    • 1

友人のベビーちゃんからとても良い香りがしたので思わず聞いて教えてもらったのが「ハミングフレア」でした。

甘すぎず爽やかで気に入っています。

ダウニーは大人気なので輸入雑貨屋さんやコストコなどで手に入れられますしご指摘のとおりドンキホーテにもありますね。種類も多いので探すのが大変そうです。

あと乾燥機の独特の香りってあるような。。私はあの香りも好きだったりします。

見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOWNYのピンク!でした。先ほどドンキホーテーでGETしました。本当にありがとうございました。
ただ、価格が高いので継続できるか・・・

お礼日時:2005/11/12 17:32

 質問の趣旨とは違いますが、行きつけの美容院なら



 『いつも思っているんだけど、お宅のタオルの香り、とても良いわね、洗濯には何を使っているの?』
と聞けば、教えていただけるんじゃないでしょうか。

 これが一番確実だし、早いと思いますよ。
    • good
    • 0

美容院で使うタオルの洗濯に漂白剤を入れても乾燥機で乾かすなら柔軟剤は入れないか、野外で干すとゴワゴワになるので入れても極少量だと思います。

それは吸湿性や薬剤の作用の邪魔にもなるので。

洗剤だけでも良い香りが残り柔らかく乾くのがありますよ。「ホールド」も良い香りですし、「ニュービーズ」のすずらんの香りも良い♪

綺麗に乾いて良い匂いの洗濯物って幸せを感じますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホールドもニュービーズも試した事あるんです。

お礼日時:2005/11/06 23:36

日本製を調べたならご存知だとは思いますが。


「花王 フローラルハミング」はいいですよ。
子供が「いつも良い匂いだね」と言われたり、隣人の方に「ベランダから洗濯物の良い匂いがするけど、何使ってるの?」とも聞かれたりします。
普通に嗅いだ匂いと、洗った後の匂いは違うので、1度使ってみることをお勧めしますが・・。
美容院で使っている洗剤等は、取り寄せているものも多く、店頭で売っている商品ではない場合もありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハミングは良く使ってるんです。
でも違うんです。

お礼日時:2005/11/06 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!