アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで臭いと言われた事が無かったのに、最近臭いと言われるようになりました。お風呂は浴槽に20分くらい入っています。最初に言われたのが納豆臭いからでした。何で納豆?と不思議でしたが、調べてみるとこれは部屋干しに失敗したり洗濯機にカビなど汚れがあるのが原因と言う事で専用の洗剤で洗い、部屋干しは乾くのが遅いと雑菌が繁殖しやすいとの事なので扇風機で乾かしています。これで大丈夫かと思いきや、まだ臭いと言われます。納豆の臭いは無くなりました。一度だけおならの臭いと言われた事があります。今度は体臭かと思って、夜にお風呂に入って朝にもシャワーを浴びて行ったら友達に何かいつもより臭いが濃くて臭いと言われショックでした。しかもかなりの範囲に広がっていたみたいです。

毎日風呂に入っていたので体臭が臭い訳がないと思い、服がまだ臭うのかとワイドハイター(液体)をつけおきしたり洗剤を部屋干しの臭いを防ぐタイプの柔軟剤を使って生乾きにする前に早めに乾かして、制服ももしかすると臭っているのではと制服も洗濯しました。これで今日は絶対に大丈夫かと思ったんですけど、臭いと言っていた男子からは臭いとは言われませんでしたが、(残念ながらいい臭いとは言われません)女子から臭いとヒソヒソ言われている事が分かりました。清潔感が無いと言われる始末です。他の誰かの話だろうと思っていましたが明らかに自分です。シーブリーズの石鹸の香りを使ったりファブリーズのそよ風の香りを使ったりと他にもやったのですがダメみたいです。ファブリーズを使った時は妹にファブリーズと他の何かが混ざった感じがして臭いと言われやめました。

洗剤を色々と変え、
ボールド(粉末タイプ)+液体ワイドハイター+レノア(ピンクフローラルの香り)
それからアリエール7つの頑固汚れ+液体ワイドハイター+ハミングフレア(陽だまりの香り)

と変えました。液体ワイドハイターを入れる事により部屋干しの嫌な臭いを防ぐとあったので。おかしな事に自分の臭いは家族は臭くないと言い、仲のいい友達も臭くないと言われ、保健室の先生にも臭わないと言われたんで安心していたんですがその他の人にはやっぱり臭うようです。人それぞれ鼻に敏感な人とかの違いだと思っていたのですが臭いと言う人が多いのでそうとも言えません。もう完全にお手上げです・・・。お風呂はボディソープはダブのピーチ使ってますし、もう原因がさっぱりです。しいて言うなら母子家庭?(母がいない)の色々な問題でストレスが溜まってますし、臭うので学校ではお風呂に入ってないんじゃないか?と言われ、不潔な男のイメージになってショックですし、ストレスのせいか中学生から胃腸がかなり弱いです。無気力もありますし、頭痛もしばしばあります。体臭だって酷くなければ服の香りでそこまで臭わないはずですし。洗剤は、ダウニー系を使うつもりはありません。恐らく苦手な人が多いでしょう。香水は苦手なので使いません。

どうしたら女性みたいな香水の臭いではなく、ほんのりいい香りにする事ができるのでしょうか?(一回女性になりたいと思ったw)こんなにもやっているのによくならないのでかなり落ち込んでます。食生活は、肉物はあまり食べませんがかと言って野菜もそんなに食べません。(貧乏で4人兄弟なので)品種が少ないです。甘い物大好きです。ちなみにペットをチワワと猫を室内に入れています。何か他に方法があればお願いします。

A 回答 (3件)

家族や前からの友人など、嗅ぎ慣れている人には臭いと言われないのですから、気にし過ぎることもないんでしょうが、年齢から言って新陳代謝が活発になってにおいやすくなった可能性はありますね。

自分も質問者様とは年代が違い気になるのは加齢臭のほうなんですが(笑)汗をかく仕事のため対策をしました。
自分が使ってみて良かったものをご参考までに。(ステマ、アファリエイト等ではありません)

身体につける消臭剤、制汗剤の類いなら、デオナチュレのシリーズがオススメですよ。
余計な匂いがつかず、消臭効果もバッチリで男性用もあります。
http://otoko-deonatulle.com

洗濯ですが、違う香りのものをいくつも使うと結果的に変な匂いになることもありますので揃えてみては。
ウチで使ってるのはファーファのシリーズで、柔軟剤の「ドバイ」の香りに合わせて洗剤もウルトラファーファのベリーベリームスクを使っています(香りの名前が違いますが同メーカーでほぼ同じ香りなのがメーカー公認)。ダウニーなど強い香りがお嫌いなようですが、ファーファの「ドバイ」の香りは優しい香りです。
http://item.rakuten.co.jp/nissansoap/c/0000000135/
    • 0
この回答へのお礼

思春期だと色々変化が起こりやすいものですね(;^ω^)加齢臭は将来出てこないか心配ですwwデオナチュレを試しに使ってみようかと思います。洗剤は一応使い切るまで変えませんでしたが、確かに色々混ざってる可能性ありそうです(汗)ファーファはよく優しい香りで好評みたいな感じですし、変えすぎるとマズイですから気をつけます。ありがとうございます!

テレビでしていたことで申し訳ないんですが

お風呂のときに体をゴシゴシと強く洗うと
油がなくなり、カサカサするのを防ぐために
それ以上の多くの油を出すらしいです。
(この油が臭う?!)

なので、タオルでごしごしじゃなくて、手でやさしく洗う
ようにするといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結構ゴシゴシ洗っていたかもしれないです。洗いすぎも良くないのですね(汗)これから気をつけたいと思います。ありがとうございます!

今まで言われた事無かったなら別に服とかのにおいが原因では無いのでは?(まぁあえて言わなかっただけかもですが)

お風呂にちゃんと入る=臭くないということではありませんが…

香水で良いよ うん
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね(;^ω^)服じゃないと体臭かな?それほどキツくない香水なら使ってみようと思います。ありがとうございます!