プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、少し前までずっとボールドを使用してましたが、しばらく他のにしてて、先日久しぶりに購入し使用したら、
前の様なすごいいい匂いがないというか、わからなくなってました。

前は、干してる時点で「いい匂い!」で、窓を開けてたら
いい匂いがそよそよと匂ってくるくらいわかり、畳んでても「いい匂い」だったのに、今は「ん????」
です。

製品改良したのかな?
使用してる皆さんはどう思われますか?

また、何かいい匂いのお勧めの洗剤があれば教えて下さい。
トップや、ビーズ、アリエール、ファーファなどは大体使ったことあります。(そんなに香りはないと思っています。)

A 回答 (4件)

初期のものは洗濯したものを着ている人とすれ違っても「あ、ボールドだ!」って判るほど強く香っていましたが、最近のものは香りの強さは抑えているようです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねぇ~!!

一番求めていた答えをありがごうございました!
私は初期の方が全然よかったんですが・・・

すっきりしました!

お礼日時:2009/03/20 15:36

こんにちは。


ボールドを使ったことはありますが、今は使っていないので、
香りの変化については分かりませんm(__)m

今使っている液体洗剤と柔軟剤はとてもいい香りがします。

洗剤はライオンの「香りつづくトップ」です。
http://top.lion.co.jp/products/
柔軟剤入りの洗剤ですが、少しだけ柔軟剤もプラスして使っています。

柔軟剤は花王の「ハミングフレア(ホワイトフローラル)」を使用しています。
http://www.kao.com/jp/humming/hmg_flare_shining_ …

きっかけは新聞や雑誌で香りに対する評判がいい、という記事を読んだからです。
好みもあると思いますが、我が家は変えて大正解でした(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

香り続くトップなんて名前からしていいですね♪

ハミングは前に使ってました!いいですよね!
私も好きです。今はファーファの柔軟剤ですが

洗剤、お試ししてみますね☆

お礼日時:2009/03/19 18:00

嗅覚って、一度慣れてしまったらなかなか元に戻らないからなぁ?とわたしは思っていました。

私もこの間ボールドを久しぶりに使ったら、質問者さんみたいに、あら?って思いましたよ。わたしは「アタックバイオジェル」が大好きです。とてもいい香りが長続きしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前に「アタック」や「アリエール」は汚れもの系に向いてて、
「ビーズ」や、「スタイルフィット?」系はやさしい素材に向いてると聞きました。

アタック、汚れもの系でいい匂いが続くなんていいですね!
次回お試ししてみます!

ありがとうございました~

お礼日時:2009/03/19 17:57

人の嗅覚は麻痺しますよ。


同じ香水を使い続けるとそのうち「香水くさい人」になってしまうのもそのせいだと思います。
たまに違う洗剤を使うと良いんじゃないでしょうか。

ちなみに洗剤じゃなく柔軟材なんですが、私は緑のレノア(森の香りだったかな)がすきです。レノアの香りもだんだんわからなくなるので、おひさまの香りにしたり、もしくはぱったり使わなかったりします。
後々のしあわせのために禁香するのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

しばらく使ってなかったんですよ。
で、先日久しぶりに再開したんです。で、前の様な香りがなかったように思えたのです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!