プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新課程の高等学校学習指導要領を見たのですが、旧課程の3Cを詳しく知らないので、比較ができません。
1A2Bは分かるのですが、3Cはどこか変更がなされたのでしょうか?
旧課程の教科書を使って勉強しても大丈夫でしょうか?
例えば「数学2で三角関数の角が弧度法表記になった」というようなちょっとしたことでも構いませんので、教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

以下のサイトが参考になるかと思われます。


http://www003.upp.so-net.ne.jp/chief/newmath.htm

学校や受験で必要なら、新課程の教科書や参考書を使って勉強した方がいいですよ。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/chief/newmath.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
とても役に立つ情報でした!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 02:36

旧課程では数IIIで三角関数の弧度法表記をやってました。

また積分の道のりもなくなったようです。
数研のホームページで新課程と旧課程の対応表があるので参考にしてください。http://www.suken.co.jp/goods/list/kyokasho/h17su …

参考URL:http://www.suken.co.jp/goods/list/kyokasho/h17su …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
分かりやすい対応表で、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/19 02:37

今年から封印されていた一次変換が復活しましたよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/19 02:32

数3Cには確率分布が入ってた気がします。


確率分布は旧過程では数Bでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
確率分布について、確認できました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/19 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!