プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。地方銀行のネット口座は関東出身の私でも出来ますか?

A 回答 (6件)

銀行により規定は異なるかもしれませんが、可能なところなら本人確認書類とスマホがあれば口座開設できると思います。

    • good
    • 0

東京都内も東京の地方銀行はあるよ。

(都市銀行、ゆうちょ銀行以外は、地方銀行)
東京に住んでいる人って、ほぼ大半が地方出身者。
だから、東京に住んでいるなら、東京の地方銀行を契約してもおかしなことはない。
だから、契約は可。

契約したい金融機関の支店なりがある地域に住所がないなら、契約出来ないことがある。
    • good
    • 4

必要性を明確に説明出来れば可能です。



一般的に店舗をもつ銀行のネット口座は誰でも作れる訳ではありません。
その銀行の営業範囲(指定都道府県)に在住が原則です。
    • good
    • 8

銀行に対し、口座開設の理由について、ちゃんと説明できればね。


まあ、ふつうは謝絶されるでしょうけど。

昨今、銀行としては、マネロンの観点のほか、事務処理コスト削減の観点からも、口座開設してもそのままほとんど利用されることがないような、いわゆる将来【休眠口座】になりそうなものに対しては、断りたいんですよね。
    • good
    • 7

なにゆえ地方銀行に口座を開設したいのかと怪しまれるでしょう。

今は、反社だのマネー・ロンダリングだのと口座開設は大変ですから、銀行の方も安易に応じられないのです。
    • good
    • 7

出来ますよ~

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!