dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナのおかげで基本的人権の現状が見えてきたのではありませんか?
これまで人類が掲げてきた基本的人権は全て薄っぺらのインチキなものだったのではありませんか?
人間精神を否定してコロナワクチン強制する行為は基本的人権の否定ではありませんか?
ワクチン接種の有無によって人間を職場から追い出す行為は基本的人権の否定ではありませんか?
ワクチンパスポートを作ってワクチン接種の有無で人間を差別することは基本的人権の否定ではありませんか?

コロナワクチンを作るのは簡単なことでした。
コロナワクチンはたったの3ヶ月でできてしまいました。
しかし人類にとって本当に重要で困難なことはワクチンを作ることなどではなく、基本的人権を守ることだったのです。
ワクチンを作ることより、基本的人権を守ることの方が遥かに困難であり、遥かに尊いことであることを人間は思い知らされたのではありませんか。

このよーな人間にとって大事な大事なこと、真実の基本的人権についてコロナが教えてくれたのではありませんか?
全てコロナのおかげではありませんか?
クァンセイ、コロナ!!
万歳、コロナ!!

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

コロナのおかげで基本的人権の現状が


見えてきたのではありませんか?
 ↑
その通りです。

基本的人権てのは、その人に責任が
なければ、例え全人類の為であっても、
侵せない、というものです。


ワクチンですが、数千万、億の人間の
中には必ず特異体質の人がいて
副作用で死ぬ人が出るのは自然です。

それなのに、接種を強制する。

これは、全体を守る為には、少数の犠牲は
やむをえない、という
まさに基本的人権を踏みにじる行為です。

そもそも、基本的人権なんてのは
嘘っぱちなのです。

成立しないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>基本的人権てのは、その人に責任が
なければ、例え全人類の為であっても、
侵せない、というものです。


まったくその通りですよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 20:47

これ書いたと思ったけどなあ



コロナが怖いかワクチンが怖いか究極の選択ですかね

ワクチンは針が刺さったかどうかも分かりませんでした

副作用は無し。全くありませんでした。

僕はアレルギーが無いのです。梅干しはすっぱすぎるけど

納豆でもエビ・カニにでもなのともありません

コロナも来ないし健康そのもの かと言うと違って

腹痛が酷くで 先生たちは「腹痛持ちですよ」で終えているので

終わってるのです。痛い~~~~~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカは風邪をひきません。
仮にひいたとしてもバカに効く薬はございません。
コロナとワクチンも同じ。

お礼日時:2021/12/30 10:38

根本的な、思想が欠けている、と思う。



ご質問者以外の、その他すべての人の「基本的人権」は、
どうするの?

真面な人には、「感染しない自由」、「防御する自由」が、
ある。

その自由を、ご質問者は、全く無視している。

誰も、ご質問者を心配して、ワクチンやマスクを
勧めているわけではない。

「いい迷惑」だから、同じ環境、同じ生活をしたいなら、
皆の「感染しない自由」、「防御する自由」を守るために、
お願いしている。

どうして、そんなに「自己中心的」で、「狭窄的思考」しか
出来ないのか?
その方が、不思議だ。

どっかの「もの好き」が、一人死んでも、交通事故の
被害者のほうが多い。

声をかけてもらえるだけでも、ありがたい、と思ったら?
    • good
    • 0

なんにせよ人権侵害だけはしてはいけませんね



ものごとの基本は

それは人権侵害か? 否か?
    • good
    • 0

接種をしないという選択は 自由に採れると思いますが。



クウキに流されるのは よくないでしょう。

それが――つまり 流されないように みづからの意志をまもることが―― 人権ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>みづからの意志をまもることが―― 人権ですよ。

その通りですよ。
自らの意思を守ることです。
他者に強制することではございません。
この点については別途質問が立てます。

お礼日時:2021/12/26 11:54

社会的弱者や、同調しない人には、人権を与えても行使させないという事例が多くあります。



親(政治家)が言う事聞かない子供(一般国民)に、小遣い(人権・優遇等)をあげない(しない)という理論。。。
    • good
    • 0

支離滅裂。



少なくとも日本では、新型コロナワクチンは強制されておらず、摂取するもしないも個人の意思に任されている。ワクチンパスポートだって、使いたくなければ使わなくて良い。

現在、新型コロナワクチンを摂取していないと入国できない国があるけれども、それは各国の主権の範囲内。あるいは新型コロナワクチンを摂取していない人と契約しない飲食店があるとしても、それも各私企業の経営判断の範囲内。

どこかにワクチン接種者しか入店できない店があれば、どこかにワクチン非摂取者しか入店できない店が生まれる。どっちの店が繁盛するかは客が決める事。それが自由主義経済ってものであって、こんな自由な市場経済において、人権が制限されているとか論理矛盾も甚だしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す