アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳です。
高校生〜20歳まで夜の仕事をしていました。

21歳以降は彼氏がいたので夜は辞めて
昼の仕事一本に変わりましたが
その彼氏とは最近別れ、落ち込むのが嫌で
病む暇があるなら働こうと思い
今は昼と夜両方しています。
↑昼の仕事にバレないように田舎の方で働いてます。

昼の仕事は好きですが
最近夜に本気になりたい気持ちが強く
昔働いていたような本格的な場所に戻りたい気持ちが出てきてしまったのと。

別で保育園か幼稚園を作りたい気持ちがあり
資金を貯めたいとも考えています。

昼の仕事はサブの位置で安定もしています。
夜一本に戻るのは最悪でしょうか?

A 回答 (5件)

お昼のお仕事でサブの位置で働けるのなら

実力があるのでしょうし
夜一本にして資金を貯めた後に
お昼に戻っても巻き返せるのではないでしょうか。
夢を叶えるのに近づけるのなら私は賛成です。

ですが私の場合ですと
20歳〜25歳まで夜のお仕事をしていて夜をやめて数年経ちましたが金銭感覚が戻らず本当に苦労しています。
元は夢を叶えるためにかけもちで夜を始め、やがて本格的に働いて月に100万のお給料はありましたが結局本気になるとドレスを買ったりバッグが欲しくなったり太いお客さんにプレゼントを買ったり美容にお金をかけたくなったりで経営資金は全く溜まらないまま、
調子のいい頃に出会った彼と同棲し仕事を辞めましたが結局キャバクラで出会う男は遊び好きですし、一本で働いていて出会いはお客さんしかありませんから将来そのような彼氏や旦那さんに苦しめられる可能性もあります。

まあそこまで考える必要はないですが。笑

明確な目標をブレずに絶対に叶えれる自信があるなら良いと思います!!!!!

若いうちに夜をやめてせっかく戻った感覚を
また戻すのはもったいない気もします、、、

賛成ですが、経験をふまえるとおすすめはしません。。
    • 0

貴方次第です。

若い頃とは稼ぎも変わってるくるでしょうが、昼をやるよりは近道のはずです。

心身共に健康で居られる自信があるのならばやるべきです。
    • 0

同職の尊敬できる先輩に相談した方がいいです。

夜の仕事って年齢がダイレクトに結果に響いてきます。
年齢をカバーする技術力や魅力を持っている人もいますが、
そんなのはほんのひと握りですから。
あなたにそれが見込めるかどうか、先輩に判断してもらってください。

また、保育園、幼稚園を経営するのは苦労すると思います。
世間のネットワークって凄いですからね。
どこかから「園長は元夜職」という話が漏れたら面倒なことにはなるでしょう。
    • 0

夜の仕事は、効率的にお金が稼げるとはいっても、苦労もそれなりある立派なお仕事ですよね。

後ろめたいことをして、お客をだましているなら、あんまり推奨できないですが、そういうことをしないでまっとうに働いているならいいんじゃないですか?

たまに、ホストとかにつぎ込むお金のために風俗嬢をしている不幸なケースがありますが、それも本人が好きでしているならば、借金のかたに無理やり働かされているのでないならいいのではないですか?

幼稚園は大きな投資ですが、無認可の認可外保育園なら、いろいろな経営形態を模索できるので、リスクもありますが、子どもの趣味とかの能力を伸ばす方向でいろいろできそうなので、楽しそうですね。
(英会話とか、絵画とか、いきなり小学校の予備学習とか、いろいろあるみたいですね。)

どこまで、身体を張った夜の仕事かは、よくわからないのですが、触法性のある本番行為でない限りは、後日の起業には支障がないと思います。

将来結婚したりして、子どもができるならば、あんまり子どもには知られたくない職業でしょうし、理解のある彼氏や旦那を探すのにも苦労はいる感じですが、誰かをだまして、お金を集めているのでないならば、中長期的には理解を得られると思います。
問題は、子どもの友人や、その友人の親兄弟、また、彼氏や旦那の親類や、友人などの理解まではあんまり期待できないことですね。

大体は黙っていれば問題ないのですが、質問者さんの関係者に、お仕事で出会った方が含まれていると、知らないふりはできないような嫌な予感しかしないですが、効率のいい仕事の代償なので仕方がないことだと思います。
前の、嫁さんが学生時代、友人のお母さんが経営するスナックでアルバイトして、おじさんとカラオケを歌ってカモにしていたという話を聞いたときは、なんか騙されたと思ったものですが・・・。結婚して娘がいる配偶者に後出しじゃんけんでいわれても困りますよね。今の嫁さんにも、結婚してから、職場の先輩(たぶん男)に若いころはスキーとか、いろいろ連れて行ってもらって楽しかったとかニコニコ語られても、なんか複雑な心境になります。(考えすぎでなく、セックスとか、セックスとか、セックスもいろいろ教えてもらって、楽しんだでしょうから、処女じゃないので当然の事実とはいえ、聞きたくない話でした。)

結局夜のお仕事でなくても、過去の男性関係とかまで追求すれば、身体の関係とか、お金を貢いでもらったりとかは、女性なら普通にあるので、風俗嬢で自由恋愛で本番をしているのと、大きな違いはないのが悲しいです。
    • 0

いえ

夢は実現可能かどうか 必ず 必ず
必ず
考えてね
考えて
夜の仕事はがんばってみて
    • 0