アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳独身女です。
今、もう少しで付き合えそうないい感じの男性がいて年越しに初日の出と初詣に行こうと約束をしました。
…というより、夜中の寒くて眠い段階からいそいそと出かけるのもなんだし…近場の温泉にでも行ってゆっくり初日の出見ようか!という話も上がっています。
一応ですが、まだ体の関係はありません。

本題です。
37年間、年末年始は家族と過ごしてきました。
そこでまだ彼氏でもない人と年越しすると言うのが言いづらくてどう説明して出かけたらいいでしょうか?

大学の頃に女同士で初日の出を見に行ったり(見たらすぐ帰宅)はしたことありますが、家族で朝(新年)の挨拶をするのが恒例化しております。。
いい年なので「友達と初日の出&初詣行ってその後もご飯食べたりするから遅くなる」と言えば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

良い年なので年末年始は予定があると言えば両親も察するでしょう


37歳という事なので両親も喜ぶと思います
    • good
    • 2

今年の年末年始は友達と初日の出見に行ってくるかもしれないから、お昼や夕飯いらないかもー。


まだ決まってないから、決まったら言うねー

って、サラリと言っとけば?

んで、反応見たら?

ごちゃごちゃ言ってきたら、おかーさん、私もうすぐ40だよ?
年末年始に遊ぼうって誘われたときもあったけど、なんとなく毎年家族で過ごすものだと思って断ってきたけど、たまにはいいでしょ。
私が女だからあれだけど、もし私が男で37歳で独身実家暮らしで正月は家族としか過ごしたことないとかなったら、キモくない?
歳取る前に少しアクティブにならないとね~♪

で、いいんじゃない?
    • good
    • 2

毒親持ちの世代同じです。

多分毒母にはバレて正月からケンカになります。 あんた何おしゃれしてるん?とバレますわ!!。家族行事ならあなたがいないとなると、親は捜索願を出して110番通報してしまいますわ。もうすぐ付き合えそうって何度か会ったんですか??わたくしは恐ろしいから出来ませんわ。
    • good
    • 1

その感じの言い訳で良いと思います。


別にいい感じの男となんて言わなくていいです。
    • good
    • 1

モルジブに朝日を見に行きます



飛行機はJAL

以上
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!