アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際して3年目です。
年末年始、お互い31日1日に休みを取って初日の出や初詣などに行こうと予定を立てており、すでに会社へも有給申請をしています。

先日彼女から相談を持ち掛けられ、
年末年始、泊りがけで友達が県外にある大きな神社へ初詣に行くらしく誘われたから行っていいかと相談を受けました。

私としては先に予定立ててたのにそっち取るのか?という感じでした。
もちろん、先に友達たちとの予定を入れてるのであればなにも問題はないのですが、、

以前にも、休みを合わせて予定を入れてた日が子供の日と重なった日がありました。
すると親がじぃちゃんばぁちゃんの家に行くから一緒に行くことになったと言われドタキャンされました。
こどもの日に孫がじぃちゃん家に行く意味もわからず、敬老の日かよ笑
と思いながらキャンセルしました。

先日相談を受けた時、
「もし俺が友達に誘われたら、今年は彼女と予定入れてるから無理やわーと断る」
「あとは自分で決めて」と言い、現在返答待ちです。

もし友達との予定を取るとなったら許せますか?許せませんか?

A 回答 (4件)

許せなくても仕方ないと思いますし、質問者様が許せないならそれまででしょう。

彼氏がいないお友達だと、彼女さんとしても「彼氏と過ごす」とは言い難いのかもしれませんが、それこそ家族と過ごすなどの理由で上手くかわすべきですしね。

ただし家族との予定は仕方ない面もありますよ。
「こどもの日」って笑いますけど、つまりはGWでしょう?
GWに実家に帰るのはどこの家でも行われていること。
特に今年はコロナ禍のため3年ぶりの里帰りなんて家も多かったでしょう。
両親に彼氏がいることを報告して、質問者様も挨拶済みとかならいいですけど、そうじゃない場合は家族の行事は優先せざるを得ないですよね。
    • 0

3年付き合っているんだったら、そろそろ親に挨拶に行くとか、2人で将来の事を決めて行く時期だと思いますが、年末年始の友達優先のドタキ

ャンじゃ今後を考えるポイントになると思う...自分なら付き合い辞めるかも
    • 0

友達との横入りは(ふざけるな)ですね、親族絡みなら(穴埋めは何時)

雰囲気としては私から言わせれば、発達障害的な精神障害を感じますね。

私なら「あっそ、そならええわ、もういいわ」と、とっくに別れますね。
    • 0

普通から考えても許せないでしょ。

これ逆なのが普通です。
逆とはつまり、例えば先に友達の約束をしていて、彼氏とのデートが入ったから友達を断る。
これが普通よくあるケースです。
それで、まわりの友達もある程度は、まぁ、恋人とデートならしかたないか。っとなるわけです。
つまり、それだけ恋人というのは優先されていい、VIP扱いじゃないとおかしいと思いますよ。
それが恋人でしょ。
あなたのいまの彼女がわがまま過ぎるかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0