アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

付き合って今月で9ヶ月ぐらいになる彼女がいます。
その彼女に「疲れた」「恋愛感情がない」と言われ別れを切り出されました。

彼女は毎月一定の期間で病んでしまい
その度に別れを切り出してきます。

最初は仕事関係の悩みだと思い
転職先を紹介したのですが、
それでも毎月の病みは解消されませんでした。

毎月どうにか説得して
寄り添わせて欲しいと頼み関係を続けてきましたが
今回ばかりは難しそうです
ですが諦めたくありません。
彼女のことが大好きでこれ以上の人はいないと思っていますし、他の人を好きになれません。
縋るようでダサいかもしれませんが
どうしても今の彼女を一緒に過ごしたいんです。

自分の負担を考えずに人のために努力していく彼女が今でも好きです。
病んでいてもそばにいたい、支えたい、寄り添っていきたいです。

つい先週までは好きやずっと一緒に住みたい等の言葉をもらっており、つい先日も一緒に仕事終わりにデートしていました。

ですが、翌日に
色々あり彼女と連絡を取ろうとしたのですが、
全然連絡が取れずラインや電話を大量に送ってしまいました。
その後連絡が取れ、彼女と会ったのですが
その際に別れを切り出されました。

ちょうど病んでいた時期だったようで
その電話も負担になったと言われました。
病んでる時に優しくできない、それなのに機嫌悪くなられても困ると

全て謝りもう一度やり直したいと言いましたが
返答は変わらず、友達としてなら好きと言われました

つい先日までラブラブ?だったのに
1日でこうなってしまうことがしんじられません

病みのせいもあると思っています。

アドバイスをください
彼女と付き合いを続けたいです

A 回答 (4件)

女性には毎月ホルモンが変化する時期があるのです。

人によっては激しい感情の起伏が生じますので、むやみに連絡を取らないでそっとしておくことですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

そうみたいです
彼女の今の言葉が本心かわかりません。

今まさに友達としてならと言われており
こちらを一旦受け入れ彼女が冷静になったタイミングでもう一度アプローチをかける方がいいのでしょうか。
それとも考えさせてくれと
こっちで言い切る形でそっとしておくのがいいのでしょうか。

一度友達になったら元に戻れないような気がしてすごく怖いです。

お礼日時:2019/11/16 13:27

あなたまで取り乱さないのが大事ですヨ。


身体の変調が気持ちに大きく左右してしまうタイプなのだと思います。
彼女自身も自覚はしていても、なかなかコントロールするのは難しいのかな、と思います。
あなたもいつものことと分かっているのなら、ジタバタせず、あまり刺激しないように、優しく見守ってあげて下さい。
目の前で収拾がつかなくなったら、一緒に感情的になるのでなく、穏やかに「どうした?」「大丈夫だよ。」って、抱き締めてあげると安心して落ち着くと思いますヨ。

普段はちゃんとあなたのことが好きなわけだから、あなたまで取り乱さないこと(*^^*)d
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

そうですね
今はもう遅いかもしれませんが昨日連絡を過多にしてしまい負担をかけたことを後悔しています。

またやり直せるなら次は
彼女のことをもっと考えて理解をして2人で乗り越えていきたいです。

とりあえず友達に一旦戻るにしろ
返答を伸ばすにしろ1週間ほどそっとしておくことが大事かもしれないです。
どちらも受け入れてもらえずにそのまま別れにならないようにしたいです

お礼日時:2019/11/16 14:25

毎月プレゼントを用意するなどしたらいいのでは?言葉だけだと伝わらないこともありますし、大変な思いも軽減させてあげることは大切です。

今回も何か用意して誠意を伝えたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プレゼントをあげたり
仲直りデートの計画は最近は毎月立てておりました。
今月も彼女が落ち着いたらプレゼントを用意し改めてやり直したいと思っております。

今の彼女にプレゼントをあげても受け取ってもらえるような精神状態ではないので今の状況をなんとかした後ですが...

一度1週間ほどそっとしておいた方がいいのでしょうか。

お礼日時:2019/11/16 13:42

>彼女と付き合いを続けたいです


じゃあ、相手をきちんと見て、思いやることですね。
付き合うってそんなもんじゃないと思います。


>寄り添わせて欲しいと頼み
>彼女のことが大好きでこれ以上の人はいないと思っていますし、他の人を好きになれません。

こういうのではっきりわかりますよ。
単に自己都合、自己満足のために相手をつなぎとめているのでしょう?
他に好きな人がいないからという理由で。

感覚的に人と接しているときに「他の人を好きになれない」、、なんて出てこないのですけど。

ただ彼女に依りかかって(寄りかかるではない)いるだけ。
それがあなたの愛というなら「いらない」って人は割といると思います。
彼女もそうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

そうですね。
相手を見て思いやる。とても大事だと思います。

自己満足のためではありません。
そう受け止められても仕方のない文だとは思いますが本気です。

そういう言葉が出てきたのは
知人に相談した際に他にも良い人ができる等と言われたためです。

自分の気持ちと相手の気持ちを考え
依かかるのではなく支え合う関係を目指していきたいです。

お礼日時:2019/11/16 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A