アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って1年の24歳女です。
あることがきっかけで私は精神の健康を損なってしまいました。
彼には恐らくやさしくて明るくて元気な彼女だと思われています。

男性の方にお聞きします。
彼女が精神的に病んだら、冷めますか?というか、正直かなり嫌だったりしますか?
率直な意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

40代男性です。



その女性を本当に愛していたら、全面的に献身的に
支えになります。

これに尽きます。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な考えですね。
そのためには愛されなければなりませんね…

お礼日時:2013/09/26 09:01

精神的な病にかかったっていう理由だけで、彼女のことを冷める、嫌いになるような男なんて本当の優しさをもつ男じゃないよ。

冷めるような男性はあなたには合わない男性なんだと思えばいいと思います。すべてを受け止めてくれる男性が見つかるといいですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は覚めるような男性ではないと信じて正直に話してみようと思います。

お礼日時:2013/09/26 08:57

物事には原因があり、それ次第では特に精神的なことならば幾らでも直るきっかけはありますし、


実際に治った人も何人も見ていますし、妻もまた精神を壊してひょんなところから治ったこともあります。
勿論、私自身もそういった経験があります。

そういったことからの推測にはなりますが、少なくとも当人もその状態に対して抗う気持ちを強く持ち、
実際に行動したりしない限りはやはり段々と冷めてくるでしょう。
特に、周りから、何も考えなくていい、安静にしててと優しい(?)言葉をかけられるままに
現実を直視せず、嫌なことはせず、好きなことには元気、な人もよくいます。
こういう人であれば即嫌いになりますが、言い訳がましくなく努力するのならば気持ちは変わりません。

あなたは少し言い訳がましくなってきています。
精神の健康を損なう、なんて言葉はありません。
何か自分にとって都合のいい言い訳を並べているように見えます。
病んでも病んでるなりに考えることはできます。
布団の中に入っている間でも考えてみてはどうでしょう?

自分を責めても何も変わりません。責めるのは自分の行動であり、そして責めるだけでなく、
実際に行動を変えなければ人は変わりません。病気も治りません。病は気からとも言います。
考え方ひとつで体の状態すら変わっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神の健康を損なうというより、体と心のバランスをくずした状態ですね。
病は気からですが、気が原因で体に異常が出た場合、気では治せません。
前向きな気持ちに体が追い付かず、寝ても早く目が覚めて疲れが取れず、明け方泣き叫び食欲がなくなり顔つきが変わり、熱が出て焦りと周囲への罪悪感だけがつのるのがその状態です。
私はその状態からは脱したので前向きになります。

お礼日時:2013/09/26 08:52

元気な彼女が、うつで2年休職するレベルですが、結婚しましたが。

人によります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人間的に魅力があればうつで2年休職するレベルでも結婚できるということですね。

お礼日時:2013/09/26 08:44

その症状にもよります、


治療可能で、治療中、とくに彼へ依存したり暴力的でない、自傷しないなど
当人が前向きに病気と闘っているなら冷めません。
まったく逆なら、あっとうまに冷めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
治そうとしているなら良いということですね。

お礼日時:2013/09/26 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A