アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は3人暮らし(祖母、母、私)ですが、1ロールが1日でなくなります(シングル)。 祖母と私(オンライン授業)が日中ずっと家にいて、祖母のトイレットペーパーを使う音が聞こえるのですが、「ガラガラガラガラガラ」とめちゃくちゃたくさん使ってます。

他の人に相談しても「気にしすぎ」と言われますが、やっぱりこのなくなり具合は異常だと思います。

祖母は頻尿なのでトイレの回数が増えるのは仕方ないですが、トイレの回数が多い上に1回ごとに使う量が半端ないので、やるせない気持ちになります。
祖母が買ってくるならまだしも…。

使いすぎないようにと言いましたが、直りません。
3倍ロール?というのを使っても3日でなくなりました。
どうしたらいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答していただいてありがとうございます。
    母も取り合ってくれないので、私が自腹でトイレットペーパーを買ってきて、1人で使うことにしました。
    前より祖母のことが気になりません。笑

      補足日時:2021/12/28 18:11

A 回答 (4件)

祖母の財布で買ってきて貰いましょう



或いは、ロールを配給制にする

お祖母ちゃんに『この2ロールでこの一週間過ごしてください』と
頻尿が無い貴方とお母さんは1個ずつで良いかな

備え付けじゃなくて一人一つとする
そうすれば考えながら使うんじゃない?

備え付けで無くなる心配が無いなら、そらぁ使いたいだけ使いますわ
年寄りだと尚更
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
とてもいいアイディアありがとうございます!
まず母に提案してみたところ、「やめなさい」と怒られました…。
祖母は不快に思うと嫌がらせだ!と言って根に持つのでやめました…。
せっかくご提案頂いたのに申し訳ありません。

お礼日時:2021/12/28 18:05

ウォシュレットにかえてみては?


取付も自分できるし今かなり値段も安いです
ウォシュレットだと最後に濡れた部分をふくだけですみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
元々付いているので、使ってるとは思うのですが、小でも大量に使う+1日10回ほどトイレに行ってるので無理そうです…笑

お礼日時:2021/12/28 18:10

一般社団法人 日本トイレ協会


トイレットペーパー、緊急時に備えて必要な分を必要な分だけ、計画的に備蓄しましょう
https://j-toilet.com/2020/03/05/paper/

◆調査結果
① 1回のトイレでのトイレットペーパー平均使用量は 男性3.15m、女性3.52m(小は1.45m)
② 1か月のトイレットペーパー平均使用量は、4人家族で16ロール程度

だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。
つまり、2日に1ロールということでしょうか。(間違ってたらすいません)
大でも小でも同じくらい大量に使ってるからはやくなくなるんですね(;_;)

お礼日時:2021/12/28 18:08

そんなに流してたらトイレが詰まるんじゃないかと心配ですね。


しかし、なぜそんなに使うのか。
原因を突き止めた方がいいです。

うちの母も、以前、尿漏れパッドをあまりに使うので、どういう使い方をするか説明したら直りましたが、

おばあさんは、トイレットペーパーを尿漏れパッドのようにパンツに敷いてつかってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
私も不思議です。癖みたいなものなんでしょうね…。

尿漏れはないみたいです。
少し前から泌尿器科に通っていますが、薬が効かないと文句を言って進展がありません^^;

お礼日時:2021/12/28 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!