プロが教えるわが家の防犯対策術!

・アナタにとって季節のイベントは、必要ですか?
・季節のイベントがあることによって、不便になることは何ですか?
日本国内では季節に応じたイベント(風習)が多くあります。日常からの気分転換、日常の解放など、イベント(風習)を楽しいと感じる人が多いのではないでしょうか?一方、季節に応じたイベント(風習)のため、通常通りではない状況も発生します。その影響を受け、不便を感じることもあるのではないでしょうか?
<日常で不便になることの一例>
・日頃使っている公共交通機関や宿泊施設の利用料金が割高になりかつ、予約が取りづらくなる。
・医療機関や金融機関なども一定期間休業となるため、休業前後が混雑する。
・公的機関の窓口サービスなどが閉庁となるため、閉庁前後が混雑する。
・食品スーパーなどで、品揃えがイベント寄りになり、平素の品が求めづらくなる。

A 回答 (1件)

一年の間には、季節があり、その節目節目に区切りとして、季節のイベントは必要ではないかと思います。


それをすることによって、季節の到来を感じますから、是非いろいろと障害が出るのはわかりますが、開催を希望しますね。
そのイベントを楽しみにして、一年をかけて用意をしている人達もいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスは、人間のその脆弱性を見抜いて繁栄すんじゃね。草

お礼日時:2021/12/25 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!