プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、朝ごはんにラザニア食べて、お昼ごはんはティラミスのクレープとオートミールに納豆かけたの食べて、夜ご飯にコージコーナーのショートケーキとミニストップの紅芋ソフトクリーム食べたんですけど、食生活暴走してますよね...
先週の火曜日から食べ過ぎだって自覚はあるのですが、友達と遊ぶ予定があって食べてしまったりしまいます。
先週の火曜日は友達とMサイズのピザ3枚食べて、先週の木曜日には友達とチーズフォンデュ食べて、今週の月曜日は友達と焼肉行って、今週の火曜日は友達とお好み焼き食べに行って、今日に至ります。
甘いもの(スイーツ)は毎日食べてしまっています。
触ると痛いニキビが2つできました。
今18ですが、こんなに食生活が乱れているのが初めてで、どう直せばいいのかも分からなくなってしまいました。やばいと分かっていても止まらないんです。
普段は156cm47kgなのですが、今多分50kgあると思います...
母親にも顔が丸くなったと言われました。
まずはなにから始めるべきでしょうか?やはり、スイーツを食べるのをやめるべきですよね...

A 回答 (2件)

食べるものが消化の良いものに極端に偏っているから、すぐお腹が減るのです。

お腹が空いて、また消化の良いものを食べるから、またすぐお腹が減ってしまう。これが若い女性がはまる悪魔のサイクルです。そうして食品添加物・人工甘味料・アクリルアミド・トランス脂肪酸などの有害物質を過剰摂取してしまう。これが続けば様々な身体の不調が現れます。やばいと分かっていても止まらないのは当たり前です。この世に空腹に勝てる人間などいません。すなわち空腹にしてしまえば負けです。もっと消化の悪いものを食べなければいけません。食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインを摂らなければなりません。もち麦・高野豆腐・酒粕・海藻類・きのこ類・ナッツ類をお勧めします。これらの食材を食べさせてくれる飲食店はほぼ皆無なので家で食事をするしかありません。ところが若い女性はやたら外で食べたがる。それが悪魔のサイクルにはまる原因でもあるのでしょう。もち麦・高野豆腐・酒粕・海藻類・きのこ類・ナッツ類がテレビCMされることはありません。テレビCMされるのは有害物質てんこもりの超加工食品ばかりですから。食品メーカーに飼いならされる豚も養豚農家に飼いならされる豚も同じ豚です。
    • 0

そうですね。

スイーツを食べなければ少しは痩せると思います。1日3食を心掛けたら良いです。
    • 0