アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使用していて他のサイト等に移ったりするとき携帯認証(二段階認証?)を求められます。
金銭支払い操作が絡むときなど。
このパソコンを他の人が使う事は全くなし、携帯が近くにない時などがありこの操作が面倒です。
このパソコンを使うすべてのケースで、この認証操作を必要なくなる設定方法を教えて下さい。
PCはWin10、スマホはアンドロイドです。

A 回答 (3件)

パソコンの設定の「アカウント」に、


「現在、○○としてログインしています。○台のGoogle アカウント」
というものがあるか探してみてください。
(〇〇にはアカウント名、○にはそのアカウントが入っている機器の台数が入ります)
その下に、同期と Google サービスなどという文字があるのであれば、
同期する内容の管理⇒同期をカスタマイズする
で、認証に掛かりそうなものをオフにすれば、認証はなくなると思います。
ですが、住所情報やパスワード等をオフにしてしまうと、不便利になるかもしれませんので注意が必要かと。
    • good
    • 2

下記サイトの「2 段階認証プロセスを無効にする」をご覧ください。



https://support.google.com/accounts/answer/10642 …
    • good
    • 0

どこのサイトでの認証でしょう


最近は様々なところで2段階認証が標準になっています。

このパソコンを使うのは自分であってもセキュリティーを乗っ取られたら自分で操作をしなくても操れます。

まずはサイトの説明を読んでみて解除できるかどうかを見てください。
また、そのサイトでわからないならそのサイトのサポートでないとわからないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!