dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の新年会があるようです。参加者は5〜6人くらいになりそうなのですが、その中にどうしても合わないと感じる人がいて、欠席にしようかと迷っています。皆さんだったら、割り切って参加しますか?
苦手な理由としては、人の噂話や悪口ばかり言っている、仕事のミスが多いのに周りの人のせいにする、感情的。こんな感じです。

A 回答 (3件)

★悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助


(ブサイクで能無しなほど侮辱する、悪口を言う目的は優越感と、責任転嫁)この言葉で6割は悪口やめます

★嘘の少ない人の見分け方は批判と自己批判を通じた考えする人by毛沢東)
批判と自己批判を通じた考えする人は間違いが少ないため


★賢い人は礼法を知る、礼法とは礼儀と法律
礼とは人の心を知る力を示すこと
法とは法律や道理
    • good
    • 0

強制でないのなら出なければいいです。

自分ならそうします。
お金も勿体ないので。
    • good
    • 1

出席しますよ。


そういう人は、きっと周りの人も同じように感じているでしょうから、皆割り切って接していると思います。
どこの職場にも、そういう人はいるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!