プロが教えるわが家の防犯対策術!

五年前から働いている職場の先輩が年内で正社員を辞めて、来年からはパートとして働きます。

その方は15年も社員で頑張ってこられた方です。女性です。

仕事ができるため、定年後も残ってほしいと引き止められ、パートとして働いてくださることになりました。

先日の最後のミーティングでみんなでお菓子の詰め合わせと感謝の手紙を渡しました。

とても喜んでくださり、良かったのですが
年内の最後の出勤の日に花束など渡した方がよいでしょうか?

お菓子の時に、こんなにしてもらって悪いよーありがとう!と、おっしゃってくださいました。

渡しすぎても気を使ってお返しをしなきゃと考える方なので、どうかなと悩みます。

私以外は、一年未満の職員さんなので、
その方に何回もお金がかかる事を言ってもいいのかも悩みます。

私だけからだと他の職員さんに悪いし…

あと少しなので、どうしたらよいかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

パートとして続けられるのならお花はもういいかなと思います。

また顔を合わすことが多いのですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
また週に一度ミーティングで会うので、お菓子だけでやめておこうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/27 10:57

やりすぎでしょう!



一度で手紙や花束など感謝の気持ちを込めて贈るのは良いと思います。
ですが、そう何度もするもんじゃないですよ。

受取る方だって困惑します。


定年で正社員としては退職する形ではありますが、パートでこれからも働き続ける訳ですから現実的には退職ではありません。

あくまでも雇用形態の変更であるだけです。
    • good
    • 1

次又働きに来るのに


そこまでされると
完全に辞めてほしいのかなぁ
と 思いますよ
お菓子で終わっているのに
花束出すのならお菓子と一緒
貴方っていい人ねと言われたいんですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!