プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前厄、本厄、後厄などで起こった出来事はなんですか?よく年上のおじさんが厄年だからねとか言ってます。

A 回答 (3件)

いわゆる一つの


「出来事」ですッ!
    • good
    • 2

大厄には合理性がある。


①体が衰え若いころほどの無理が効かない
②しかし社会的役割が大きくなり無理をせざるを得ない
そのクロスポイントがだいたい大厄のあたりである。

結果大病をしたりする。
おれも急病で死にかけた。

昔の人は経験則で大厄を導いたのだろう。
    • good
    • 0

私の知人の話ですが…。


A子さんはお子さんを亡くし、
B子さんは幼いお子さんが病気になり手術しました。

いずれも大厄の時だったので、私は念入りに厄祓いしました。
大厄が怖いのは、本人に何かが起きるとは限らない事です。家族や親戚が被る事は少なくありません。

厄は迷信ではありません。甘くみると痛い目に遭いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!