アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルが2980円と、サービス内容に比べたら破格ですが、SoftBank、docomo、auもこれに続いて、何か破格なサービスがスタートしますかね?

A 回答 (5件)

順序的には、


楽天モバイルが無制限 3278円のプランを発表
NTTドコモが無制限の5Gギガホプレミアを発表
NTTドコモがahamo 20GB 3278円(仮)のプランを発表
ソフトバンクがSoftbank On Line(仮)20GB 3278円を発表
KDDIがpovoを20GB 2728円で発表(5分間通話無料なし)
楽天モバイルがRakuten UN-LIMIT VIとして1GB 0円~のプランを発表
ソフトバンクがLINEMO 5分間通話なしで20GB 2728円への変更を発表
NTTドコモがahamo 20GB 2970円に変更を発表
KDDIがpovo2.0 0円からを発表と旧Povoの終了を発表

楽天モバイルが他社に対抗した部分もある。
さらに対抗して値下げした方がうれしいが、5G/6Gの投資もまっているし、元国営3社といっても、今は民間企業だから、楽天モバイルみたいに、赤字ありきで商売はしていないからね・・・
    • good
    • 0

対抗措置はしてますよね?


顧客流出され放題では後々困るので。
(楽天モバイルはサービス品質が比べものにはならないけど)

携帯各社の新料金プラン、11月末で約2930万契約に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1376 …

「ahamo」「povo」「LINEMO」、オンライン専用の新料金プランは誰におすすめ?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mo …

ドコモでのエコノミーMVNO受付、KDDI povo2.0 への改定、LINEMO ミニプラン投入と、続々と追加されてます。
    • good
    • 0

顧客を沢山集めているのです。

他のキャリアは追随しません。
    • good
    • 1

楽天モバイルは、価格だけなら破格だけどまだまだ先頭グループに追いついた訳ではない。

ネットワーク品質では、まだ差がある。そういう訳で決して優勢になった訳ではない。むしろ先頭グループが破格のサブブランドを打ち出してきたといえます。LINEMO、ahamo、povoがそうです。だから何か破格なサービスというなら、もうスタートしてますけどといえます。
    • good
    • 2

商売をするだけ赤字を垂れ流し増え続ける負の契約


追尾しません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!