アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外野で正面のフライをよくぽろりと落としてしまうんですけどどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

>正面のフライだけグローブが横になってると言われました


じゃ、これが原因
これをまず直してみて結果が変わるかやれば良いじゃん・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2021/12/29 19:47

右利きならグローブは頭のやや左側くらいがちょうど良いでしょう。



真下に入るとグローブが目線の邪魔になります。
練習してみて下さい。
    • good
    • 1

No.4です。



>ライトです!最近キャッチャーから外野に転向しました!

右バッターと左バッターでは違いが出てきますが、右バッターのライトへの多打球は、ファールラインの方向に多少の慣性が出てきます。
その動きに慣れましょう。

また、グラブも外野手用の縦に深めにできている専用の物があります。
内野手用だと外野手用に比べて、捕球しにくいかもしれません。

まさか、ミットで外野手なんてやっていないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがにミットではやってないです!笑笑参考にします!ありがとございます

お礼日時:2021/12/29 18:56

ポジションは??



レフト、センター、ライトでは、球の飛び方が違うのですよ。
ある程度、経験すれば慣れてくる事ですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライトです!最近キャッチャーから外野に転向しました!

お礼日時:2021/12/29 18:46

正面に入れるなら、反復練習あるのみですね。

    • good
    • 0

捕ればいいんですわ。


あなた、目が悪いんじゃなくてメンタルが弱いから、
常に手が縮こまって捕球出来ないのよ。

先ず治すべきは平常心の維持強化ですわ!!
    • good
    • 1

グラブの使い方でも悪いんだろうから


それを直すとかじゃね?

実際の所原因を確認しなきゃ分からんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正面のフライだけグローブが横になってると言われました

お礼日時:2021/12/29 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!