dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は恥の多い人生を送ってきました。
何一つとしてまともなことは出来ず、まともに働けたことはありません。

今もきちんと働けてはいません。
コミュニケーションもろくにとれず、友人という存在すらいません。
40代になってもまともな人間関係すら築けず、年中くすぶっています。
死んだ方がいいのでしょうか。
死にたい気持ちは常に消えません。
これから人生が良くなるとは思えません。

あまりにもうまく生きていくことが出来ません。

来年もこのように、消えたい、消えたいと思いながら生きていくしかないのでしょうか。

A 回答 (7件)

そんなことは有りませんよ。



苦労を重ねて努力されてきたのだから、御自身をもっと誇りに思って下さいね。

思う結果が出るタイミングは人それぞれなので、何歳だからとか気にしなくて良いのです。

人と比べることさえしなければ、結構生きやすくなるはずですよ。

もっとね、気楽にの~んびりやっていきましょうよ!

あ~、もうすぐお正月ですね。

心も体も休めて、温かいお風呂に浸かってリラックスしましょう。

そして、暖かい毛布に包まれて、ゆっくり寝てくださいね。

早寝早起き、元気な子!ですよ。(o^-^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢的のこともあり、のんびりやっていることも出来ず。。。
どうしたいいものか。。。

お礼日時:2021/12/30 07:51

失敗かどうか判断するのは死に際。



自分を変えようという気持ちが無いからそうなるんだ。
自分から行動を起こさないからそうなるんだ。
全ての原因はあなた自身なのです。

来年は思うだけじゃなく、本当に消える努力でもしたらいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 07:53

うまく生きようとしなければいい気が。


可能な範囲で楽しめばええんちゃうん。
困ること、あるん??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病気のこともあり、いつまで働けるか、不安で、不安を消せないことが問題です。

お礼日時:2021/12/30 07:52

十分成功している

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚もしていますし、社会生活もうまくいっていない、人間関係もうまくいっておらず、成功していないです。

お礼日時:2021/12/30 07:50

貴方と同じように


大して金稼ぐことが出来ず、
好きな女に選ばれない状態なので、
失敗だなぁと思っています。
貴方だけじゃないですよ。
能力がさほど劣るわけでもないのに、
全くうだつが上がらない男は世の中たくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 07:49

お金に困っていたり、


まともに衣食住ができていなければ、
死にたいと思うかもしれませんが、
それらに何も問題がなければ、
なんの問題もありません。
静かで幸せな生活ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病気のこともあり、いつ衣食住が失われるかわからない間日です。
不安です。

お礼日時:2021/12/30 07:48

中年になってからクライミングにハマって、努力して努力して1級とか登れるようになったんだけど、それでもやっぱり若い連中には負けるんだよね。

それが悔しい。そのたびに「俺は人生に失敗した」と思うね。

>来年もこのように、消えたい、消えたいと思いながら生きていくしかないのでしょうか。

それは分からん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!