アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく見かける画像装飾ですが、画像に、白くて細い格子模様を入れたいのですが、そういう白くて細い格子模様のスクリーントーンのフリー素材ってどこかにありますか???

A 回答 (2件)

疑問に対する補足回答ありがとうございました。



白くて細い格子で黒では見つからないようなもの…

よく,わからないので回答ではなく提案なのですが,
トーンはグラデーションでない限り,ごく一部を作ってそれのコピーでできますよね。
#を1つ作って,

#####
#####
#####
#####

みたいな感じ。
もしこんなものであれば,自作するのも良いのではないかとおもいます。

あと,それも面倒な場合,Windows用ですが下記のようなソフトやプラグインもフリーで出ているようです。

とーんめーかーVer1.0
http://dsprite.hp.infoseek.co.jp/tm.htm

MuRaさんのPhotoshopプラグイン集
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an00 …

自作するのも楽しいかもしれません。
と,自作派の勝手な意見ですが,一応お答えしておきます。  
    • good
    • 0

すみません。

質問の意味がよくわかりません。

スクリーントーンって,貼って使うアレのことですか?
仮にそういうスクリーントーンの素材があったとしても,
普通のプリンタで白色は出ないので,どうやって印刷するのでしょうか。

それともPC上で画像にかぶせて使うのでしょうか。
その場合,使用されるソフトがわからないと使えるか使えないかがわかりません。

それと,白くて細い格子模様がないだけで,黒くて細い格子模様は見つかったのでしょうか。
もし見つかって,使用可能で,PC上の画像で使う場合,その黒くて細い格子模様の色を反転させると,白くて細い格子模様になると思いますが,いかがでしょうか?

この回答への補足

PC上で画像にかぶせて使います。
フォトショップでやる予定です。
黒い格子も見つかっていません。
白い格子模様が何種類か見つかるといいのですが、結構探してもないものですね…。

補足日時:2005/03/19 16:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!