アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OPPOってiPhoneに似てませんか?
ちなみに私が使っているのはOPPO A73です。

A 回答 (4件)

iPhone/Android両用していますが、OPPOも(DSDVが欲しかったので)3年ぐらい前に買って持っていて、たまに使います。


1年前にも、楽天でA73を実質0円で購入しましたが(オレンジ色を買って失敗と感じたので)試用だけして今はタンスの中です・・・存在を忘れていましたので、そろそろ出して使います。

はい、OS(ColorOS)がiOSに似ています。
でも、メーカーアプリが不便な感じがした。
身内の1人がスマホ初心者で、同じく楽天+A73使ってますが、得に問題ないようです。
(たまにしか利用しないし、電話とLINEしかしないからねw)
Androidよりも、初心者にはわかりやすいようです。
(まあ、使い難かったら、わざわざ独自OSなんて表舞台に出さないよね)
充電頻度を見ていると、A73は意外と(他の同容量の端末よりも)バッテリー持ちが悪い気がします。そんなもんかな?

----------------
前回答のお礼にiPhone云々書いてありますが、
1月にドコモで、iPhoneSE2を0円、iPhone13miniを49,000円で買いましたよ。半年は料金も安いし、お得な買い物でした。
それでも、昔の一括0円+ポイントよりは高くなりました・・・
iPhoneと言っても安いタイプなら、投げ売りもありますからね。いつもそれを狙ってますw

毎年のようにスマホを買っているので、贅沢だと思われたり、言われるけど、安物狙いなので、実はスマホ代は一般平均より安く運営しているはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OPPOA73はAQUOSセンス5Gに比べて鬼のように電池が減りますorz

お礼日時:2022/03/21 20:47

一円リース確かに安いんですが、携帯3社なので基本料金が8000-9000円するんですよね、、僕は格安SIM100GBで3000円で

、激安なんです、、!
    • good
    • 0

ColorOSって操作性とかの一部をiPhoneに似せているって有名だけどもね。



>iphone高いので、次はandroidを買うか迷ってます、、!

iPhoneってばらまきされることがあり、ばらまきすると、iPhoneは非常に安い。
2022年現在だと、iPhoneSEは、一括1円でばら撒きされていることがあるからね。
12mini/13mini/13もばらまきの対象に入っているね。1円リースw
下手なAndroidよりもiPhoneのばらまきの方が安い
    • good
    • 0

シンプルなデザインで似てますね!


iphone高いので、次はandroidを買うか迷ってます、、!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneお持ちなんですね。うらやましいです!

お礼日時:2022/03/16 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!