アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴重なサイン入りアフレコ台本が、この度抽選で当たりました。
保管と展示を兼ねて、額縁に入れて飾りたいのですが、本が入る様な額縁は普通無いのか、オーダーメイド作成のページしかネットで見つかりませんでした。
油絵用の額縁は、キャンパスごと入るタイプもあって、本も入りそうなのですが、素直にオーダーメイドで作ってもらった方が良いのでしょうか?
出来るだけ価格を抑えて、立派に飾りたいのですが、額縁に詳しい方が居られましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます!ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。


デザインするにあたり、そのサインの方のお名前や台本の作品などもう少し材料をいただければと思いますので、よろしければこちらまでメールをいただけませんでしょうか。
shokotobaru#hotmail.co.jp(#を@にしてください)

気に入っていただけるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式にご依頼致しました。
アドバイス下さった方々、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 02:15

初めまして。


フリーランスでジュエリーデザインをしている者です。額縁に詳しいというよりも、近々、彫刻と絵画の友人同士でオリジナルの額縁屋さんを立ち上げたいと考えており、ちょうど昨日、ミーティングを行ったばかりです。sasuke730様のように、飾りたい”物”や”アート”は絵画に限らず、またオーナー様の数だけ思い入れがあるもの。その思いを大切に、これから様々なサイズ、特にはがきや本、CDジャケットなど比較的小さな物をメインに、飾る方の思い入れにマッチした、個性的で世界にひとつだけのなフレームを制作していきたいと思っています。
…長くなってしまいましたが、よろしければ、ご予算やサイズ、使用したい素材などイメージを教えていただけますでしょうか?
そのデータを元にしたデザインをおこしてみたいと思います。
ご検討いただければ幸いです。

ちなみに現在、1000×800のアンティーク鏡用に床幅木の古材で制作中です。素材は松/9センチに彫り込みが多数あり面白い趣があります。

この回答への補足

顧客にあった、色々な物が入れれるオリジナル額縁の作成ですか、すごいですね。
メジャーで測ってみましたが、縦245mm・横176mm・厚み18mmでした。
B5サイズに近い様ですが、定形サイズではない様です。
予算的には、1万以内には収めたい所ですが・・・銘板が付けれるとか、見栄えが良くなるのであれば、2万でもありかなって感じです。
こんな感じですが、作れますでしょうか?

補足日時:2011/09/05 02:32
    • good
    • 0

昆虫を飾るための、標本箱はどうでしょうか。


厚みがあっても入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昆虫標本箱は調べてませんでした。
別に、昆虫以外入れても全然大丈夫そうですね。
候補に入れて置きます。

お礼日時:2011/09/04 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!