アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で発表があるのですが、スライドがうまく作れません。写真と文字があるだけで寂しい感じになってしまいます。皆もっと鮮やか?に作っていて私もスライドを作るのを上手くなりたいです。テンプレートとか使っているのでしょうか、?
高校生で、Googleスライドを使っています。

A 回答 (3件)

同じく学校でGoogleスライドを使っている学生です。


自分で言うのもなんですが自作のスライドほとんど褒められています(*^^*)
スライドをにぎやかにしたいなら
・文字を大きく見やすい色にしてプレゼンのテーマに合ったフォントにす る。
・背景色を変えてみる、背景にも画像を使ってみる(文字が分かりにくくなら ないもの)
・アニメーションをつける。
・効果音やBGMをいれる(これが一番にぎやかになるし見てる人も盛り上がり ます!ただしスピーカーの音量を確認してからプレゼン始めるようにしましょう。大きすぎるとえらいことになります(;゚Д゚))
というような事をやってみるといいと思います。
もし、やってみたいけどどうやればいいかわからない…ということがあったらクラスのパソコン得意な人に聞いてみたり、またここで誰かに聞いてみたりするといいでしょう。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2023/10/20 17:25

テンプレートを使っているかどうかは


クラスの人の方が知っています。


鮮やかなスライドを作っている人のスライドは
プロジェクターで映し出したときに、
1番後ろの席の人が見ても分かるものですか?

ただ鮮やかにするだけでしたら、
背景を1番目立つピンク色にしてしまえばいいです。

色々な要素を詰め込んでも、
伝わらなければ意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かにそうですね(^。^)

お礼日時:2023/10/20 17:24

うまく作れない理由が何なのかによりますが、


動的な表現の話なら、それをする必要はないと思います。
見栄えに関しては、まず話の筋やそのページで伝えたいことが表示されているか。逆に言えば、無駄なものがないか。
あとは、フォントやサイズ、配置、配色などのレイアウトの話になるかと思います。

テンプレートは、前提として使う場面などが想定されています。当然、デザインに覚えのある人達が作ってるのでキレイに見えます。
ただ、質問者さんの内容はソレとは違いますし、テンプレートは単に綺麗というだけで、それが伝わるデザインかどうかはまた別の話になります。

チラシデザインの基本…などと検索したらコツは出てきますので、それらを参考にしてみるのはひとつかとは思います。スライドの基本は、質素にはならず、また混雑は避ける。できるだけ削ぎ落としたシンプルなのが伝わりやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2023/10/20 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A