dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パッとしない平社員のおっさんサラリーマンです。妻と3人の子供がいます。仕事はうまくいかない。いつまでも給料は安いまま。子供は小さいですがこれから教育費が多額に必要になります。仕事は今後どうなるかわからないし、転職が必要になったとしても中年で特にスキルもないので多分無理です。妻とは不仲で家庭も居心地が悪いです。お金もないし夢もないし、希望もないし、あるのは辛い現実だけ。こんな情けない人間だから友達もできたことないし、誰も自分のことなんか助けてくれない。もう頑張ろうという気力すらない。こんな人生意味ありますか?こんな情けない男が他にいますか?

A 回答 (4件)

こんな情けない男が他にいるか?という質問に対しては、



「ここ教えてグーにはあなたよりも情けない男はザラにいる」

という回答になります。

明日のことはわからないのはお互いさまで皆同じ。定職があって、女房子供を養ってるんなら立派なもんだと思いますけどねえ。
    • good
    • 1

パッとしないとご自分でおっしゃっていますが、


そのような自分にしたのは「自分」ということに
気づいていらっしゃいますか?
自分で自分に呪いをかけているようなものです。
「自分はパッとしないんだ、そういう人間なんだ」
って。

究極、自分の味方は自分しかいません。
質問文に書いてあるような現実を変えたいと思わ
れるのでしたら、あなたが変わらない限り現実は
変わらないと思います。

唯一の味方であるはずの自分が自分を放棄してい
るのですから。

>こんな情けない男が他にいますか?
あなたが思う情けなくない男ってどんな人ですか?
それに近づくにはどういうことが必要か、考えて
みられてはいかがでしょうか。

案外そこにあなたの辛いと感じる現実からの脱却
方法が隠れているように感じます。
    • good
    • 1

>こんな情けない男が他にいますか?


 同じ質問繰り返すのが、情けない。

>こんな人生意味ありますか?
 こんな質問意味ありますか?
    • good
    • 2

よくそんな感じで、子供3人も作れたな。


凄いわ。
他にそんな人いるかは知らんが、そんなんじゃ今の仕事にしがみついて、がんばるしかなかろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!