アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代既婚男性です。サラリーマンですがもう会社からは特に仕事しなくていいと言われています。ネット見たり、新聞読んだり、読書したりの毎日です。妻とは結婚以来不仲ですが子供3人。とりあえずお金もらえるから会社行って、給料もらったら生活費家に入れて来月の給料日をネット見ながらのんびり待つ。こんな生活を何年もしています。こんな生き方でいいのでしょうか?特にスキルもないし、いい歳のおっさんなんか転職しようとしても誰も雇わないでしょう。そのうちクビになって離婚になるのも時間の問題です。別に妻のことは嫌いなので離婚でも別にどうでもいいです。毎日つまらないなと何年も思いながら過ごしていますが、あとどれくらいつまらないなと思いながらつまらない人生を送らないといけないのでしょうか。

A 回答 (6件)

>こんな生き方でいいのでしょうか?


はい。
10人に1人が、そのような状況にあると言われています。

>特にスキルもないし、いい歳のおっさんなんか転職しようとしても誰も雇わないでしょう。
いいえ。
「正社員として雇われている」という経験は、非正規で働く時は非常に有利となります。非正規であれば、地域社員へ格上げする企業もあります。

>毎日つまらないなと何年も思いながら過ごしていますが
解雇されて無職や非正規に転落すれば、「つまらない」が「辛い」、「死にたい」、「苦しい」へ変わり、酒が手放せなくなります。

>あとどれくらいつまらないなと思いながらつまらない人生を送らないといけないのでしょうか。
一生かもしれないし、あるいは数カ月や数年で転機が来るかもしれないです。将来は誰もわからないです。

質問者様を会社は解雇しないのですから、何かあった時に必要な人員と見なされている証拠ですから、気にせず過ごし続ければ良いと思います。
    • good
    • 1

死ぬまでです


能力と才能が無いから仕事が与えられない
無能な働き者になる位なら無能な怠け者でいて欲しい
って会社が判断したんでしょ

プライベートで趣味を持たない
プライベートを充実させてないのは
貴方の価値観のせいとなります
貴方何もしてないのに他人に聞いても意味無いわね
    • good
    • 1

貴男に必要な事はメンタルの強化ですわ。


ここ数年間、明らかな肩叩きをものともせずに
能々とぶら下がり続けさせて頂けた良い会社。
なのに今、中途半端な自己顕示欲に目覚めて
“ケツをまくって” はなりませんわ。
無用なプライドや向上心も要りませんわ。
貴男が今以上にメンタルを強くすれば、少なく共
あと20年間は今日同様の暮らしを続ける事が確実
なんですわ。

確かにWindowsは辛いですわ。けど、何もせずに
お給金が頂ける職場など、何処を探してもありま
せんわ。
どうか、冷静になり、生きるとはどう言う事か、
それは如何なる闘いなのか、それを熟考して頂き
たいですわ。
ホントですわ(号泣)!!
    • good
    • 1

目標を作ったらどうですか?



趣味でもいいと思います。
    • good
    • 0

特にスキルもないなら、何か資格取得でもしたらどうですか?


やりがいのある仕事ができるのではないですか。
    • good
    • 0

仕事に直結するような、難易度高めの資格の勉強とかいかがですか?


暇つぶしにもなるし、一石二鳥です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています