アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと小耳にはさんだのですが、
オナニーをすると、成長しないというのは本当ですか?
胸が大きくならないとか。
どうなんでしょう?
知っている方いましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

まったくのデタラメです。

心配されなくって大丈夫ですよ。胸が大きくなるかどうか…でしたら理屈の上ではオナニーしたほうが大きくなるっていう方が納得できるくらいです。
「がんばれ…」って書きそうになってしまいましたが(笑)ちょっと変なのでやめておきます。
    • good
    • 1

(shu_s先生へ)気を悪くされたようですいません(;^_^A


>「オナニーによって性ホルモンの分泌が有意に上昇するのか?」といった問題では信頼できる文献がまったくありません。>

→この二行が全てですね。意味のないやりとりでした。

要は私がいいたかったのは、たとえ数センチでも背丈を損する可能性を100%否定できるのか?サンプルデータがないのだから誰にもいいきれないように思えるが?たとえ3センチの損でも小さい人にとっては切実な問題。それをこんなにハッキリ言い切っていいのか?責任とれる訳でもないのに・・・。こんな所が私の考えでした。それと失礼な事ながらお医者サンがたのいう事も人によって違う事例もあるということを経験上知っておりますので、少々穿った見方をしておりました。申し訳ございません。要は専門外の人間にとって専門家の意見は非常に重みのあるものだという事をいいたかった訳です。以上お手数煩わせました。 深謝。
    • good
    • 0

(shinSW-20さんへの回答)


私がこれまでに書かせていただいた内容は、内分泌学および小児発達医学の教科書レベルのものです。このあたりの内容は学説がどうのこうのといったレベルではございません。医学は経験を重視する学問です。今の話題については高度なホルモン異常では「起こる事がある」と確認されているだけです。経験則からいえば、質問者がおっしゃっているような事実はないんです。科学的に考えれば不確かな根拠をもって不安をあおる方がよほど悪であると一医師として考えます。
最初に私は「理屈では~できるくらい」と表現していますが、実は前提にも問題があります。「オナニーによって性ホルモンの分泌が有意に上昇するのか?」といった問題です。この点については、信頼できる文献がまったくありません。誰も調べていませんし、調べるにはかなりの難問です(笑)。ですからこの点ではあくまで「オナニーによって性ホルモンの分泌が多少は影響を受ける」といった仮定で話しているんです。実際に私はオナニーによって有意にホルモン分泌に差が生まれるとは考えていませんが…。まあこの前提が事実でなければ…今までの話題はまったくの無駄(笑2)ということになりますけれどね。
もうひとつ、性ホルモンと成長ホルモンの関係は単純なフィードバック関係ではありません。この点は内分泌学の教科書に詳しく書かれていますよ。お調べあれ。
    • good
    • 0

shu_sさん補足ありがとうございます。

私自身、自分の書き込んだ情報についてホントかどうか昔から疑問に思ってました。もう全然関係ない年ですけど(;^_^A 
専門家の方のご意見に対し、大変失礼なのですが少し疑問に思えました。まず再確認したいところは成長ホルモンと性ホルモンはフィードバック関連している内分泌環境というのは認められているのですね?とすれば極端な高分泌環境でない限り、身長を止める事はないとの補足回答ですが、ホントにそう言い切れるのかなと思えます。止めるというのは極端な表現ですが、身長の伸びに対する抑制作用が多少なりともあるように思えまして・・・。これに関する臨床データのようなものはあるのでしょうか?両ホルモンの分泌量での相関性に関する臨床データのようなものを最低限ご存知の上で回答されてるいるのですね?
この種のQ&Aは成長期の方々の中には切実な問題とされてる方もいると思われます。もし確証がない回答であれば、”専門家であるからこそ”「一般的な学説ではそういわれている」位の表現に留められる方がよいように思えます。大変失礼いたしました。 
    • good
    • 0

shinSW-20さんの回答内容について補足意見を書き込みます。


人間の2次成長は小学校4・5年生くらいから始まります。もっと早い方もいますが、個人差です。すなわち一般にはこの時点で精線活動は活発化しています。生理が始まると言うことは生理を起すための性ホルモンの活動がはじまっているからに他なりません。しかし生理が始まったからといってその個体の成長が止まるというわけではありません。あるホルモンの極端な高分泌、低分泌がある場合、それにフィードバック関連している内分泌環境は大きく影響されますが、分泌環境が標準の範囲内にあれば、多少の高低はなんら影響がないものとして差支えありません。
小人症の症例で生理開始が早まったりするのは「極端な~」に当てはまるからです。これを見て「オナニーすることで成長が止まる」と考えるのは誤りです。
    • good
    • 0

専門家を含め、全ての回答者の方が関係ないとおっしゃってますが、私の持ってる古い本ではあまりにも若い時期からのオナニーは身長を止める可能性があると指摘しています。


背が伸びる事は成長ホルモンが関係してきますが性腺から分泌される性ホルモンが盛んになると「成長ホルモンを抑制してしまうから」と記されています。10代前半で自慰行為や性行為を頻繁に経験すると性ホルモンを刺激し成長ホルモンにストップをかけるという理屈みたいです。ただ性ホルモンが盛んになるということは女性は胸が発達し体も丸みを帯びてくるので、成長=胸が大きくなるという意味であればオナニーは早い時期から胸を大きくする可能性があるという事になるでしょう。この本の結びではあまりにも低年齢で性行為を繰り返している人は背の伸びの止まる時期が一般に早いとしており「健康体力研究所の調査でも明らかである」と自身満々で結んでいます。非常に怪しげな出典ですが一理あるような気もします。先に回答されている専門家の方々にこの変の所の信憑性について、見解頂きたいところです。
ただ政府が発表する統計データを見ると、男は16歳、女は14歳でほぼ背はストップする(この年を越えて5センチ以上伸びる事は非常にまれ)ので、あなたが女で14歳を超えているなら胸を大きくするプラスの可能性の方がクローズアップされるように思えます。
    • good
    • 0

オナニーをすると成長がしないと言うのはうそです。

それと胸が大きくならないと言うのもうそです。しかし、あまりオナニーをしすぎると体に良くはないです。

 昔オナニーは、体に良くないと言っていました。その理由として、女性の性器の場所の問題だと言われていました。それは、性器自体が陰部にあるからそういわれていたみたいです。何の根拠もないそうです。
 また、胸が大きくならないのではなく、逆に大きくなるかもしれないよ。
 なぜなら、ホルモンバランスが変わって大きくなるかも?

 また、胸に関しては、女性にとっては、一番気になるようですがいろいろな形また大きさがあってもいいと思います。もし彼氏がそのことを必要以上に言うなら付き合い方を考えた方がよいと思います。「私個人としては、女性が悩むほど、男性は、拘らないと思います。」
    • good
    • 0

 補足つーか、蛇足つーか、無駄話です(笑)


 戦中以前の話らしいんですが、オナニーすると病気になると言われ、戦時中には男子はベッドの上に手を見せた状態で寝るよう、決められていたそうです。
 ホントにそんなことしたのかは知りませんが、たしか中学のときの音楽の先生がそんなこと言ってたんじゃなかったかと思います。

 オナニーというのは、セックス自体が「汚い物」と言われていた時代には、その延長線上に捉えられがちだったわけです。
 そのことから、「オナニー=やってはいけない」という考え方が生まれ、なぜやってはいけないのか、という理由づけのために、病気になる、とか成長が止まる、といった迷信が生まれたのです。
    • good
    • 0

迷信でしょうね。


mako1216さんは年がおいくつか分からないけど、
成長しない・胸が大きくならないという質問内容からすると10代前半の方でしょうか?
大丈夫。オナニーしても胸の成長が止まったりすることは無いです。
私も経験ありますが、別に胸の成長は止まりませんでしたよ。身長だってフツウだし、胸だってちゃんとフツウ以上に成長しましたです(笑)
あまり気になさらない方が良いと思います。
    • good
    • 0

ぶわっはっは、いや失礼。

つい笑ってしまいました。
自分が子供のころも、オナニーすると頭が悪くなるぞ!とかいわれたもんですが、現在は適度なオナニーは逆に体によいとされています。安心して下さい。
それから、No1の方が回答しておられるように、胸を大きくするにはオナニーはいい方法かもしれませんね。簡単に言えば、オナニーによって性ホルモンの分泌が促進されるので、胸の発育に有利に働くということですか。
ただ、場所が場所ですから、手は(器具を使うのであれば器具も)清潔にしておかないと、雑菌が入ってしまい、オリモノが増えたりする場合があるので注意してね。(確かに今、がんばってと書きそうになったけど、書きにくかった。。ハハ)

こういった質問されると言うことは中学生くらいですかね。日本の性教育は未だ遅れ取るのぉ..
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A