アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんであんなに落ちぶれたのですか?

A 回答 (5件)

古代文明は、大衆文明ではなく一握りの貴族が握る文明でありました。

そういう貴族支配社会が滅びると、たちまち原始社会に堕落することになるのです。

なぜ「女性哲学者」は非業の死をとげたか 『ヒュパティア 後期ローマ帝国の女性知識人』|じんぶん堂
https://book.asahi.com/jinbun/article/14479148
    • good
    • 0

①砂漠化による耕地面積の縮小。


②欧州の産業革命と軍事力の大幅な拡大による軍事的劣勢。
③油田の利権を欧州の軍事力で奪われた。
    • good
    • 0

西洋に食い物にされたからだと思います。

    • good
    • 0

日本でも、昔は栄えていたのに今は落ちぶれているなんて町は山ほどありますよ。

    • good
    • 0

1.本来は、温帯の気候が良い地域だったけど、(核爆弾みたいな大量破壊兵器など使われたりして)砂漠が増えて緑や水が無くなって、住みやすい場所ではなくなったから。


2.神が文明を繁栄させる地域を変更したから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!