プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年の彼と、私の誕生日の直前にケンカしてしまいました。
きっかけは、デート(私のプレ誕生日祝い)の約束のメールの行き違いで、彼のくれたメールを私が勘違いして解釈してしまったことからです。
彼に「勘違いするほうが悪い」と言われたので、「あなたって時々言葉が足りないときがあるよ」と返すと、「足りないのはお前の頭だろ!」と言われたので、このまま会ったらますます言い合いになってしまうと思ったので、「今日会うのはやめとこ。無理。」とメールしたら、「わかった。じゃあまたな。」でした。
時間がたって不安になったので、その日のうちに「ごめんね。お仕事頑張ってね。」メールいれたのですが、彼からは「no thank you」との返事で、それから連絡ありません。
彼は典型的な亭主関白タイプで、たいていは私は彼に従順なのですが、これまでも私がクチゴタエしたり、少し彼を非難するようなことをぽろっと言うと機嫌が悪かったのです。でも、今回は本当に怒っているみたいなのです。
私はふられたのでしょうか。。。。
男性の方に伺いたいのですが、こんな状況(ケンカ中)でも、彼女の誕生日にはメールなり電話なりしますか?
別れるつもりまではいかなくても、許せていない段階ではしないこともありますか?
それとも、誕生日に何も連絡なければ、ふられたってことでしょうか。。。。
あと、最近私がクチゴタエしたことでケンカになるパターンが多かったのですが、私はお互いを理解するためには、時にはケンカも必要と思うし、あとで悪かったと思えば謝って仲直りできればいいと思うのですが、男の人は違うのでしょうか・・・・?
私的には、こちらからは連絡しないで、このまましばらく彼からのメールを待ってみようと思っています。どう思いますか?

A 回答 (3件)

フラれたとは思いません。


まだ彼の中で怒りがおさまっていないだけでしょう。
「じゃ、"また"な」って言ってたんだし、
大丈夫だと思いますよ。
ただ、誕生日に連絡があるかどうかはわかりませんね。
少し様子をみて、それでも連絡がなければあなたから
もう1度だけ連絡したほうがいいかもしれません。
プライドの高そうな彼なので、
自分からは仲直りのキッカケを作るのは苦手そうです。

--
私もよく人を勘違いさせてしまいます。
言葉が足りない、と彼に言われます・・・。
彼と同じ立場ですね。(^^;;
でも、私の彼はたまに私が勘違いすると
ものすごく怒ります。
誤解する前にもう1回確認しろっ!
って。。。
納得できませんねぇ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し連絡待ってみます。
今回の勘違いも、私がきちんと確認してればよかった・・・と思います。
大切な約束や予定変更はメールでなく直接電話で話すべきですね。

お礼日時:2005/03/17 20:55

こんばんは!


とっても不安な毎日を過ごしているようですね・・。
でも、今回は「お互い様」って事でいかがでしょうか?(そのことは口にせず、あなたの心の中だけで)
けど、彼の前では相手を非難しないようにして、反省した態度をとっていれば
無事に乗り切れると思いますよ^^
というわけで、私も振られてはいないと思う派です^^

でも、このような事って、今後も付き合っていく中ではありうる事ですし
口答えにならない程度に、やんわりと言葉を包んで話してみるのはいかがでしょうか?
ケンカにならないようにするために、自分を抑えておくのって
ちょっと、違う付き合い方なのかな?と思ったもので。
亭主関白なのかもしれませんが、あなたの亭主ではないわけですし、あなたの一言で新しい物事の見方が出来るヒントにも彼にとってはなると思うんですよね・・。
誕生日の前に、もう一度メールを送った後は、彼の言葉を待ってみては?
ラブラブなバースデーを過ごせるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
言い方って大事ですよね。私はどちらかというと、直球ストレートタイプで、そのため余計彼の怒りをかってしまうのかも。今回も自分でも少し感情的になっていたかな・・・と思います。それに、言い張ったり、引かなかったりすることもあるので、これまでも何人かに「頑固だねー」と言われてしまったことがあります。
頭に血がのぼったら、深呼吸してみます。

お礼日時:2005/03/17 21:00

回答の前にさ、オレならそんなことでガキみたく「no thank you」なんてメールしないな。

男の立場ってより彼がそんな亭主関白みたいヤツならキミの誕生日には連絡もなんにもないだろな。キミが言うように喧嘩もしないカップルなんていないし、それでお互いへの思いやりや理解が深まっていくのが普通だかんな。キミの彼の場合はそれにあてはまんないもんな。だから男の人はどうですかって質問はあんまり意味なさないなキミの彼に限って言えば。オレだって理解できねえも。キミのほうがよっぽどまともだと思うけどな、でもな結婚まえから、私は彼に従順なのですが、これまでも私がクチゴタエしたり、少し彼を非難するようなことをぽろっと言うと機嫌が悪かったのです。ってな男は結婚したら疲れまくるのは目に見えてるな、だってよ結婚って長いんだぜ、それをいっつも彼のご機嫌伺いながら20年も30年もキミそれに耐えて行くつもりなの?キミからは連絡なんてする必要ないよ。それでメールこなかったら、それほどキミのこと好きじゃないってコトだと思っていいんじゃないの。男だからって一くくりにしちゃダメだよ。もっとまともな人いくらでもいるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、彼の最後の言葉は、かなり胸にささりました。
これまでにはここまで言われたことはなかったので・・。
彼は普段は頼りがいがあってそこが好きで付き合いはじめたのですが、自分の思い通りにならないと気がすまない、子供のようなところがあります。
彼にはそういうところを、負けずにびしっと叱ってあげられるような強い女性のほうがいいのかもしれません。私は威厳がなくてダメなんですよね。。。。
私としてはそろそろ年齢的に結婚を考えているので、honeykissさんが言うように、本当に彼とこの先やっていけるのかも含めてこれからのことを考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!