アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeを見ているといろんな動物の動画が出てきます。

しかし中にははじめからお金儲けのために動画を投稿して広告料を稼ごうとしている感じのものも
見受けられます。

よく見るとあきらかに動物は嫌がっていることがわかるものもあり、そういう動画に「かわいい」というコメントがついているのを見ると違和感を感じます。

お金儲けのために動物の動画をとって投稿している人をどう思いますか?

A 回答 (6件)

まあ、綺麗事ぬきで、動物はやはり人間と同じではないので、ペットショップだって犬などを売ってるんだから、同じですね。



ところで私はYouTuberをほとんど観ないのでわからないのですが、赤ちゃんやこどもの動画もあるんですか?なら、それで金儲けのほうが、よっぽどとんでもないと思いますね。

ペットを、飼い主バカが自慢したいだけの人も多いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飼い主バカはリアルの世界でもありますね。
他人のペットはあまりかわいいとおもわないのに。

お礼日時:2022/01/12 09:54

嫌だな。

って思うかもしれません。
が、ペット業界なんて無理矢理種付けして産ませて、売れ残ったら殺処分。
それに比べたらマシかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 12:17

それを言い出したら動物のカレンダーや動物の写真集も同罪だな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 12:17

特に猫関係は儲けてるよね。

もちまるなんか1億稼いだらしいわ。うまくやれば猫一匹で一攫千金だもの。そりゃみんな熱くなるわな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/12 12:18

YOUTUBEやってる人はみんなそうですよ。


あなたがかわいそうと思うなら低評価つけて、見ない事ですね。
あなたがそれを見る事で相手に金が入るわけですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/01/12 12:18

YouTubeに寄って来る人は、お金目当てで来ているんでしょうからアクセス回数の多い題材で勝負しているって事ね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!