アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10でエクセル使っていますが、エクセルが急におかしくなってしまいました。

新しく入力する時も、前から使っていたファイルを使う時も、ファイルを開くと
画面が薄くなり、「応答なし」と出て入力できません。30秒から1分くらいすると
入力出来るようにカーソルが出てきます。

これはどうしてこんなことになるのでしょうか?

よくご存じの方おしえてください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ブラウザなど他のソフトは普通に動きます。
    ワードも普通に動きます。

      補足日時:2022/01/12 12:39

A 回答 (4件)

xlbファイルの削除は試しましたか?



https://tarufu.info/excel-xlb-delete/

リンク先の不具合とは違いますが動きが遅い時の方法としてもネットに載ってます。

後、Excelのバージョンを書いておいてほしいんですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/15 09:21

そのエクセルファイルはどこに保存してありますか?


・クラウド
・パソコンのHDD
・NAS
・USBメモリ
などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/15 09:22

Office修復を試みると良いかもしれません。



オンラインバージョンであれば、ネットワーク速度の問題かもしれません。
(クイック実行でインストールされた製品もこれに該当したような気がします)

■マイクロソフト Office アプリケーションを修復する
 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/offic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/15 09:22

他のソフト(ブラウザ等)などではどうでしょう?



たぶんメモリがいっぱいになっているのか、ハードディスクとのやりとりがいっぱいになっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/15 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!