アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性欲と性的好奇心の違いを教えてください。

A 回答 (8件)

最初はどうして違うんだろ、どうなってるんだろ、という好奇心しかなかったのが、なぜ違うんだろ?、これを組み合わせたら?となるあたりから、試してみたい、と性欲に結びつきます。

    • good
    • 0

・性欲⇒性に対する欲望


・性的好奇心⇒性に対する興味

ある年齢までの子供など、性的好奇心はあっても性欲はない、という状況はあります。(むろん、無意識的な性欲は常に存在するわけですが)
    • good
    • 0

>ということは性欲はそこまでないが性的好奇心はかなりあるという表現は


おかしくないですか?

むしろ分かり易い、適切な表現だと思います。
性的好奇心の方が優位ということが言いたいのだと思います。

その二つが関連性があるからこそ、その二つを用いていて、比率で言えば、性欲:性的好奇心=2:8 みたいな感じでしょう。

異質のもの(関連性がない)という認識なら、二つを同時には出しません。
    • good
    • 0

性欲があるので、性的好奇心が


湧くのです。
    • good
    • 0

性欲


 →やりたい。
性的好奇心
 →後ろの穴とかおもちゃとかピアスとかやってみたら新しい世界が見えるかも。
    • good
    • 0

性欲というのは根底にある本能(原始的)で、性的好奇心というのは性欲を根本にもった興味や関心のことだと思うとよいかと。



興味や関心ということなので、高次になりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは性欲はそこまでないが
性的好奇心はかなりあるという表現は
おかしくないですか?

お礼日時:2022/01/13 12:33

性器の画像を見て、


・SEXしたい ⇒性欲がある
・どんな構造しているのだろう ⇒性的好奇心
    • good
    • 0

本能か嗜好かの違い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています