プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優になってみたいと好奇心で思ったのですが、好奇心だけで声優教室?とかに通っても大丈夫なのでしょうか。中学生です。

A 回答 (3件)

通うのは自由です。

ですが養成学校に通ったからといって,声優になれるとは限りません。大学にまで行きながら,ろくな仕事にもつかずに引きこもりになってしまうような大人がいるのが現実です。学校に行けばいいというものではないんです。

ただ,学校に行くなら,自分自身でたゆまぬ努力をする必要があります。「今日はちょっと気分じゃないから学校に行くのはやめておこうかな」なんて思うような人では,声優になるなんて夢のまた夢でしょう。

そして親御さんには,子どもを声優学校に通わせる義務なんてありません。学習塾であれば勉強の助けになるので通わせてもいいと思うかもしれませんが,声優学校となると,それは声優にならなければ意味がないものでしかありません。あなたがどれだけ真摯な姿を親御さんに見せられるかどうかにかかってくるでしょう。

「ちょっと興味があるから行ってみたい」では,親御さんがその授業料などを負担してくれることはないと思われるので,現実的なことを考えると難しいのかなと思います。

でも,興味があるからやってみたいという気持ちは大事だと思います。
僕も高校卒業前の進路選択のときに,「街の法律家『司法書士』」に興味をもって親にお願いをして専門学校に通い,その司法書士の資格はないけど司法書士事務所に勤めて今に至っています。父親には,「祖父の相続で(父の)兄弟間でもめていたせいでお前にそんな選択をさせてしまったのかな」なんて言われたりもしましたが,もめていたのをしったのはそのずっと後のことで,僕は自分の夢を目指して進路を選択しました。

興味を持つことは,大事なことだと思います。
    • 0

好奇心が大切 心のままに行動するのが一番全力投球できます。

若いからやり直しはききます。途中で進路変更もおおいに結構。

毀滅の刃の主人公の声優の「情熱大陸」のテレビ見ましたか? 動画でもあがっているかな?

作者の意図を 声で表わすということから 声域もかなり広く 表現力もリアルです。 

声優養成所 声優養成所の年齢制限は、18歳〜25歳程度が一般的です。

入所から声優デビューまでは数年かかるので、20代のうちにデビューさせるためにこのような年齢制限を設けています。

ただし声優養成所は多様化していて、小・中学生でもレッスンを受けられる、年齢制限を40歳までにしているといった養成所も増えています。
    • 0

教室を経営しているオーナーの利益になりますから学んで下さい。

、それで生活していけるだけの収入があるかの補償は0です
    • 0