アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ公共の場で舌打ちしてはダメなのですか?法律はないですよね?舌打ちしても、相手に害を与えませんよね?相手を怪我させないし、相手の物を壊したりもしないし。舌打ちってたかだかベロをチッっていう感じで口の中で動かすだけの行為ですよね?
なんかよくわからんが、舌打ちはしない方が良い、舌打ちしちゃダメだよとか言われて、は?って思います。人を殺しちゃダメだよ?って言われたら、わかりましたってなりますけど。

質問者からの補足コメント

  • 法律はないですよねっていうのは、舌打ちをしてはいけないという法律はないよね?ってことです。

      補足日時:2022/01/13 22:22

A 回答 (12件中1~10件)

おまえ低偏差値の馬鹿だろ。









って書かれて、あなたは嫌な気分になりますよね。

これ法律で禁止されてますか?
禁止されていませんね。
禁止されてないけど、あなたを嫌な気分にさせるのはよろしくないわけです。
少なくともあなたは不快だと思うし。

世の中にはね、法律以外に守るべきものがあって、それは道徳とか常識とかモラルって呼ばれてます。

あなたを馬鹿呼ばわりしてはいけないように、舌打ちをするのも周囲を嫌な気持ちにさせるからしない方がいいんです。

法律さえ守ってればいいんだろという発想がもう低偏差値の馬鹿野郎なんです。
    • good
    • 13

ヤクザの売却できるかと言いますけどそれでは質問しますやくざの定義とは何でしょうか?申し訳ございませんが今はの時代ヤクザよりカタギね

方がつよいですよ‼️
    • good
    • 1

あーそうだよ薬剤だろうが人太郎ができるよ実際にやってるから

    • good
    • 1

公共の場でたまたま隣の人に舌打ちされたらどうですか?


私だったら殴りたくなります。
    • good
    • 3

人は、自分一人では生きていけません。

だから、決められたルールを守って、調和を重んじ、集団で生き残ってきた歴史があります。あなたが、幸せにならなくていいなら、その行為を好きなようにやりつずければいい。そのつけとして、世間から、はみ出されて、孤立し不幸に成るだけです。人間には、自由意志が与えられています。幸せになるか不幸になるかは、あなたの素行次第です。遣りたければ、勝手にやりつずけて下さい。その結果に、自分自身で折り合いをつけられるのなら。世の中的に言えば、そういうことをやりつずけるひとは、必ず、その責任をまわりにおしつける人が、殆どです
    • good
    • 1

そんなこといちいち気にする必要ありません。

そもそも精進することでそれを気にかけていることの方が問題です。法律だの条例だの常識だの社会通念だの倫理観念だの道徳だのと抜かしても100人いれば100人と45人それぞれのアイデンティティーと言うのはすべからく異なります。したがってそんなことにいちいち気にしなくても構いません。ですから舌打ちするのは気に入らないんだったら近くに来るな話しかけるなどっかいってなてな感じで言うなり思うなり二宮和也でいいのです。大切な事は自分自身をと言うものを絶対にぶれないことです。たとえ誰が何をほざこうがされようがしてこようが、だから一体それが一体全体何なんだいと言うふうに捉えておきまた文句あんだったら国者なんだから表出ろと言えばいいだけです。こんな世知辛い世の中ですから自分自身を強くさせて行かなければなりません。大切な事はぶれないと言うスタンスとスタイルとスピリットです。味方以外は全員敵だと思えば怖いもんなんか何もありませんよ。
    • good
    • 1

なら


ヤクザのあんちゃんの前でも
できるんだな❓️
    • good
    • 5

不快感ある


一般的には下品
    • good
    • 6

法律が無ければ何でもして良いわけではありません。



貴方の姿を見掛ける他人が全員が舌打ちしたら貴方はどう思いますか?

何故貴方は舌打ちしないといけないの?

では街に出て警察官やヤクザ風の人に舌打ちをして法律で禁止されてないと言ってみては?
    • good
    • 7

「~してはいけない」という法律はどこにもありませんよ。

「~したらこういう罰を与えるよ」という法律ばかりだと思います。なので、舌打ちをするとどういう罰を与えられるのか知りたいのなら誰に何を言われても舌打ちをし続けてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています