プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですみません、
大便の言い方ですが、恋人には「うんこ」と言って欲しくないです。「うんち」はまぁまぁ、ちょっとダイレクトすぎるかな、「うんぴ」は可愛くて◯、「うんうん」も◯、はなまるです。

「うんこ」だと臭くてでっかいゴリラのような凛々しい便を想像してしまいます。恥とか失うものが何も無いおっさんが言ってそうな雰囲気です。
「うんうん」「うんぴ」だとピッ!て感じで小動物のような可愛らしさを感じます。全ての動物を愛する優しい心の持ち主が言ってそうな雰囲気です。
(ゴリラ、小動物の大便みたいという訳ではなく大便を動物に例えると、ということ)

うんこミュージアムってあるじゃないですか、私は彼と付き合って長いので大便に抵抗があるわけでは無いですが「うんこ」なので微塵も行く気が起きません。「うんぴ」ならおっ?となるかもですが「うんこ」なので何てお下品な施設なんだと思っています。

くだらな過ぎてほんとうにごめんなさい
恋人に大便のことを何と言って欲しいですか?
うんこ、うんち、うんぴ、うんうんに対する印象を教えてください。







ぷりぷりぷりぷりうんぴーず 
うんうんでりゅよ!

A 回答 (7件)

私の嫁さんは


付き合う前から
堂々とウンコに行く
って言っておおきな音を
奏でてます
気持ちいいほどに。
其れがかなりのインパクトで
結構を決意しました、


年齢を重ねると音は出るし
隠しても意味無いです。
おかげで私の気兼ねなく
ウンコの時に
音を奏でてます
    • good
    • 1

ベンちゃんは?

    • good
    • 0

僕は何でもいいですけどねえ。

言い方変えても同じものを指すんだから。

それでもうちのヨメさんは女子としての恥じらいがあるのか、「もよおしてきたから籠城してくる」って言い方してますね。
出なかったら「籠城中」「引きこもり」、出たら「空き家になった!」。下してたら「ゲリーちゃん来日」。
そのものを言わなきゃいけないときは「ウンちん」。

うんぴ、うんうん、ウンちん
……ちびっこが言うならともかく……そんなとこでかわいこぶらなくても……と思う。20歳過ぎてこれはきしょいしイタイ。と内心思うけど無駄に傷つける必要はないので言わない。
    • good
    • 0

彼は毎朝うんちマークwww



でも、会話の時は、うんち行ってくると言ってトイレ行きますw

私はトイレしか言いませんが…
    • good
    • 0

うんこ→ストレートな 包み隠さないイメージ



うんち→言葉を軽く 気質 柔らかイメージ

うんぴ→幼い キャラを高めるイメージ

うんうん→一般発言で恥じらいを閉じ込めたイメージ

うんうんが使い易いな..!
    • good
    • 0

日本語には言霊が宿りますから、下系の言葉は言い換えられ続けます。


典型的なのがトイレでして、厠→御不浄→便所→御手洗い→トイレと進化して来ました。次はレストルームになるのでしょうね。
私は原意を崩したくありませんから、糞または大便で通しています。
    • good
    • 0

「クソ」よりは、どれもよさそうな響きがあるように感じます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A