アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに駅でエスカレーターがあるにもかかわらず
階段を使ってらっしゃる方を見ます。

そういう方だけに質問なのですが何故なのでしょうか?
ぜひ教えてください。

私は階段を使います。理由は「便利すぎ」が怖いので自分の中で境界線にしてます。分かりづらいですよね…

A 回答 (22件中1~10件)

何かの施設やモノを使用するときに、


これって、今の私に必要かな?と考える癖があるので(苦笑)ほとんど利用してません。
電力も無駄に消費しますし。
もちろん、辛い時や困った時は、「ああ、便利だな。ありがたいな…」と心で思いながら利用してます。
つまり、今の自分にどうしても必要か必要でないか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えさえられます。正直、言葉が見つかりません(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 18:35

日頃の運動不足解消の足しにでもなれば… と思って階段派です。



私は女性ですが 周りに人がいなければ 一段抜かしで上がってますよ(笑) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「周りに人がいなければ」って所が女性ならではですね(^^
確かにあまり見ませんもんね、女性の一段抜かし。
回答ありがとうございました!!
なんか心が和みました!!

お礼日時:2007/11/10 18:26

 エスカレータに人が殺到している場合は、階段にします。

一例としては東京を旅行中に電車から降りた時等。地方人の感覚では、あの人の集まりは危険さえ感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が殺到するとホント怖いですよね。
さっきも新宿駅のホームが凄い人で、少し止まって人がいなくなるのを待ちました。
私は地方から出てきて15年ぐらいですが、未だに慣れませんね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/10 18:18

僕はエスカレーター派です。


でものんびりタイプじゃないですね。
上って歩きます。大阪はせっかちが多いし恥ずかしくもないです。
片方に止まっている人いますが考えられない。見ててもイライライラ。
比較したら止まっている人が少ないと思います。
エスかレターは「動く階段!」で体も動かしてなまらないってとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 18:13

事務職なので運動不足解消のために意識して階段を使っています。


それにエスカレーターを歩いて上るのってせっかちな人に見えて自分的に嫌なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>せっかちな人~
なるほど。階段を使ってるとそう思えてきちゃいますよね。
納得です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 10:52

混雑している時は時間も掛かりそうだし、階段の方がゆとりがあるので・・


でも人の少ない時はエスカレーターを使ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに「ゆとり」 ありますね。
その言葉は考えつかなかったです(^^
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/10 10:35

エスカレーターは遅すぎて、イライラします。


せっかちな性格なので・・・。
で、エスカレーター乗っててもやっぱり
足が勝手に動いてしまうのです。

どうせ足動かすんだったら、
階段の方がいいなと思って・・・。
エスカレーターだと、混んでるしマナー悪い人が居たら
進めないので、イライラがピークに達してしまい
精神衛生上、非常によろしくないです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も乗った時は足が勝手に動きますね(^^
それが嫌で階段を使うというのもあります。
階段の方が精神衛生上、いいですよ!同感です!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/10 10:28

こんばんは。


以前、貧血が酷くて、あまり激しい運動ができなかったんです。
でも通院して貧血を治したら、嘘のように元気になれたんですね。
それで階段も坂道も軽快に上れるようになって嬉しくて嬉しくて。
軽々と上っていける幸せを噛みしめながら階段、使ってます。
今では階段見つけたら、「おっ」って上る気満々です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答を読ませていただき「階段を昇る」というただそれだけの行為なのに、
様々な意思、考え、感情をお持ちの方がいる事に驚き、自分の世界観の狭さを自覚させられています。
>幸せを噛みしめながら階段、使ってます。
そうですか、それはうれしいですよね(^^
こちらまで温かい気持ちにさせて頂きました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/10 10:19

怠け者なので、基本はエスカレーターを利用しています。


しかし、エスカレーター付近が混んでいて、なかなか乗れないときは、
それほど段がなければ、階段を利用しています。
人ごみが苦手なので、囲まれて先に進めないと、いらいらしてしまいますので。
電車が来ているときは、エスカレーターでは間に合わなかったりしますし。

階段の醍醐味は、エスカレーターでのろのろ移動する人を、どんどん抜いていく事でしょうか。あとは息が切れて大変なのが情けないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>階段の醍醐味~
斬新な視点での感想、共感して笑っちゃいました。
確かに気持ちいいですよね。私は見栄っ張りなので「何とも無いふり」をしてさりげな~く深呼吸をしてます(^^;

回答ありがとうございました。楽しく読ませてもらいました!!

お礼日時:2007/11/09 21:46

筋トレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/09 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!