dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまに駅でエスカレーターがあるにもかかわらず
階段を使ってらっしゃる方を見ます。

そういう方だけに質問なのですが何故なのでしょうか?
ぜひ教えてください。

私は階段を使います。理由は「便利すぎ」が怖いので自分の中で境界線にしてます。分かりづらいですよね…

A 回答 (22件中11~20件)

筋トレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/09 21:38

 私も、健康のためです。


 デパートなどを利用する際も、特に疲れているとき、体調が思わしくないときを除いては、最低8階までは、エレベーター、エスカレーターを一切使わず、階段を利用するようにしています。
 ただ、最近では、たとえば大阪では、「ヨドバシカメラ、マルチメディア梅田店」のように、階段がどこにあるのかわかりづらい施設が多くなっているのは、ちょっと困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は、八階ですって?!こりゃびっくりです。
私もたまに五階くらいならありますが、さすがに八階は無いですね。

>階段がどこにある~
確かに最近わかりづらいですね。でも困るその理由がパワフルで凄くいいです。いやほんとにいいっす!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 21:17

良い若いモンがあんなモンでチンタラ上り下りしてんじゃねえ。


と、若い頃はおもっとりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きのいい若者だったんですね、いいなぁ。
若い頃の「思い」を今、「実践」してらっしゃるんでしょうね。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/09 21:06

私も、健康の為です。


 
旅行用のスーツケースなど、重い荷物を持っている時にはエスカレーターを使います。
後は、疲れていても、つい習慣で階段を使ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習慣になっているんですか。凄いです(^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 20:37

健康のため


自動起動のエレベーターなら環境にもやさしいでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。環境にも、そして自分の身体にも結局はやさしいことになるんでしょうね。

素敵な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/09 20:30

十代の学生です。


普段運動をしていないので(吹奏楽部なので軽くジョギングするくらいです)運動をかねてなるべく階段を使います。
そのとき一緒にいる友達にもよりますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのとき一緒にいる友達にもよりますけど。。。
正直なご意見、嬉しいです。その気持ち何となくわかります。

階段を使うその意識、学生時代、野球バカだった私にはただ驚きです…
回答ありがとうございました。嬉しかったです!

お礼日時:2007/11/09 20:21

脚は、第2の心臓だから・・・


歩く事はもとより、階段の上り下りを億劫にすると、・・・・そのツケが回ってくると判っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か深いお言葉の数々。うなづくばかりです。
「ツケ」が回ってくるんですね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 20:13

 こんにちは。

3階程度でしたら階段を使います。
 理由は「さっき食べた○○が少しでも消費されたらいいな」という考えです(^_^;)。食べるのが大好きですので、たとえ火事にコップ1杯の水をかけた位のわずかな効果しかなくても、しないよりはマシかなという小さな気持ちです^m^。上るときは踵を乗せずに頑張って更なる消費を目指しています。
 以前通っていた病院の階段の所に「運動でメタボリック解消」とかそんな標語が階段にビッチリ書かれていたので嫌でも歩く気分が高まってました。  
 少し前から友人より階段を上るより下る方がカロリーが消費されるらしいという不確かな情報を聞いたので、下りは全て階段です(さすがに20階建以上はしませんが)。
 たいした理由ではありませんがこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー色々と凄いですね!
>踵を乗せずに~
ということはつま先だけでって事ですよね。
その強い意志は素敵です!(マジで)
あと下りが全て階段というのも驚きました。友人の情報も気になるなぁ…
楽しく読ませていただきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 20:09

私も階段です。



健康のためですね。ヒップアップ効果も狙って!

まぁ駅の階段なんてしれてる段数ですが、しないよりはいいかなと。あと、ずらーとエスカレーターに並ぶよりは階段で上った方が早かったりするので。

疲れているときは迷わずエスカレーター使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方と思われますが
女性ならではのご意見ですね(^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 19:55

エスカレーターはたいがい人が集中して


混んで結果イラチの私は
自分のペースで前へ進めないのが嫌だから。

歩いて登ったほうが早い時も多いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラチが正確に分からず調べちゃいました ^^;

>歩いて登ったほうが早い時も多いし。
同感です!!私は猛スピードで駆け上がります。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/09 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!