アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒未経験で歯科助手の道を選びました。
入ってもう少しで4ヶ月経ちますが、未だにスムーズに取り組めません。処置が変わることも度々あるので対応出来ない感じです。
私が悪いのが前提なのですが、やったことないことを要求されて出来ないと「もういいです」と言われ、スムーズに出来ないと私が持っていたバキューム(水を吸う機械)を取り上げて舌打ちされ、「本当にもういいですから」などと言われ撃沈します。身体を押されることもしばしば…
最近は言われたり、舌打ちされるのが怖く益々パニックになってしまいます。
出来ない自分が嫌です。本当に自分なんか要らないじゃないかと思います。
お金のため、自分の経験のために頑張りたいのですがとにかくしんどくて… 乗り越えられる方法知りたいです。

A 回答 (2件)

患者の口腔とバキュームの操作と指示を同時に認識、処理する必要があるんでしょうね。

取り敢えず首の後ろの付け根に意識を持ちながら作業すると上手く行くかもしれません。試してみて下さい。
    • 0

終わった後に、知らなかった処置方法を誰かに聞いて教えてもらうことはできないのでしょうか?

誰でも教えてもらってなかったら
わからなくて当然だと思います。そんな嫌な態度してくる人本当嫌ですね。

知らないことがあったら、その場では無理でも空いてる時間とかに
「今お時間よろしいでしょうか?」と言って
教えてもらえないか聞いてみるのはどうですか?
    • 0