アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今元カノが、別の男性に抱かれている思うと辛いです。
考えたくないのにどうしても思い浮かんできちゃいます。

どうしたらこの考えから抜けられるようになるんですか??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分で経験した内容があったので、思わずキーボードを叩きます。

初めて回答致しますが、失礼がありましたらご容赦ください。自分の経験をベースに紹介します。

自分の結論から言うと、対処法は「その感情を時間の流れに任せてやり過ごすこと」です。その思考プロセスは、つまり「元カノが別の男性に抱かれていると思うと辛い」と思うのはなぜかを考えて見ることだと思います。
そういう逆算の最終到達点に、もし復縁等の物理的解決の見込みが望めなければ、「あぁ、この感情は自分にとって自然な感じ方で、しょうがない事なんだ」って思えるはずです。
決して気持ちよくはない自分の感情に対して、自分で認めることができれば、少しだけその自分の感じ方(~抱かれていると思うと辛い)に対する客観的な意味付けが変わってくると思います。
そうなれば、次の恋に踏み出せるフラットな下地が出来たと自分でも素直に思えるときが来るのではないでしょうか。
自分の経験では、そういう意識が風化することで、次の恋のための感情の余白が出来た気がしています。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

あなたが別な彼女作って抱く。


彼女がセックスしてそうな時間を見計らってわざとメールする、電話鳴らす。
元カノなんだし、どうなろうとしったこっちゃないでしょ?
犯罪行為にならない程度に、邪魔してやれ。
    • good
    • 3

arizou1984さんが新しい恋愛をしたり、新しく彼女が出来たりすれば、考える事もなくなるかも知れません。


もしかしたら、そういう考えが浮かぶからこそ、新しい恋愛に行けないのかも知れませんが、とりあえずは無理矢理にでも新しい異性に目を向けてみると良いかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A