アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校1年生の男です。昨日付き合って2ヶ月の彼女(以後元カノとします)に振られてしまいました。理由は5日ほど前に初めて元カノの家にいった時に胸を触ったり顔を胸に擦り付けたりしてしまったことに対して元カノが嫌な思いをして冷めたことです。(服の上からです)その時はイチャイチャタイム的な感じでお互い抱きついたり、愛情表現したりして少しばかり興奮してしまいそのようなことをしました。元カノは軽い感じで拒否していましたが軽い感じだったのでそこまで嫌ではないかと思って何回か触ったりしました。元カノに嫌な思いをさせたこと、私を傷つけないように軽い感じ断っていたのにそれに気づかなかったこと、を考えれずすぐに謝れなかったことを非常に後悔しています。ですが私は何も考えずに触った訳では無いんです。元カノは電話をしている時自分から下ネタはいけるよ、とアピールに聞こえることを話したりしてきました。(中学の頃男の先生と下ネタの話をしていたなど)そのようなこともあり、元カノは下ネタに対して抵抗がないと解釈をし、別に触られても嫌がらないのかなと気になったこともあってそのようなことをしました。話すのと触るのは別な気もしますのでそうなっても仕方の無いことだとも思ってきました。皆さんはどう思いますか?
付き合って2ヶ月で胸を触りたいと思うのって普通に考えておかしいですか?また、私はそのつもりは全くないのですが元カノから体目当てだと思われこの先もっとエスカレートしていくんじゃないかと恐怖を感じ冷めて振ったのも原因だと思いますか?私は本当に元カノのことが大好きだったので急に別れを告げられ未練しかないです。復縁したいと思っているのですが、3ヶ月ほど期間を空ければ相手の気持ちも落ち着きますか?その1件だけで冷めても、女子ってもう気持ちは戻らないものなのでしょうか。

長いのに加えて文章ぐちゃぐちゃですみません。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    普通1回嫌なことがあっても本当に大好きだったらすぐ別れなんて切り出しませんよね。高校生の友人の話をきいたりネットをみていると、カップルでセックスをしている人が多いので高校生の女子にもなったら抵抗がないのかな?とか思っていました。ましては下ネタがいける元カノだったので尚更です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 17:09
  • 回答ありがとうございます
    嫌がってるの無視してる時点で100私が悪いですよね、。別れた原因をもう一度よく考えようと思います。今は落ち着いたら話してもらえるようになることを祈っています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 17:21
  • 回答ありがとうございます
    もう話が終わってまた思いを伝えるとしつこいと思われそうです。また喋れるようになった時そこで相手が思っていることを全て聞いて私も思っていることを全て伝えようと思います。今はまた喋って貰えるように努力します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 17:25
  • 回答ありがとうございます
    焦らずに様子を見ようと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 17:26
  • へこむわー

    返信先間違えました。初心者なものですみません。

      補足日時:2023/01/12 17:51
  • HAPPY

    先程、元カノに謝罪と反省をしっかりと伝えました。
    少し早かった気もしますが、伝えたいことがはっきりしたので連絡しました。返信もきて「気持ち伝えてくれてありがとう、ちゃんと伝わったよ。もう大丈夫だから気にしないで自分責めないでね」としっかり伝わって許してもらえたので良かったです。復縁についてですがそれも私自身の独りよがりだと思い、元カノの幸せを尊重して私は次の恋に進もうと思います。アドバイスをくれた皆さん本当にありがとうございました。皆さんが親身にアドバイスをしてくれなかったらきっと今頃元カノから許しを得れなかったです。むしろ関係が悪化していたことでしょう。ベストアンサーを選びたいのですが僕にとってどれもベストアンサーだと思ったので1人選ぶなんて出来ません。ここだけは自分勝手にさせてください。すみません。改めて一日という短い期間でしたが本当にお世話になりました。ありがとうございます。

      補足日時:2023/01/13 18:41

A 回答 (13件中1~10件)

君は良い子なんだね。


ちゃんと良心的に返信もするし マナーも守ってくれてるし。
おじさん、嬉しいよ。
イジメ、人間関係のカテゴリーによく現れる 「とみた11223344」のクソガキとは大違い。
こうして回答すると、教えて!gooやってて良かったなぁと感じる。

君は、良心さをそのまま生かし、後は男磨きをすれば、新しい出会いがまた訪れてくるよ。
間違いなく。
男は優しいだけ、ただの良い人だけではモテない。
弱い男は尚更。
それだけ【努力】って大事だよ。
困った事があったら、相談にのるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
そう言っていただいてとても嬉しいです。元カノを見返すくらいの男になってみせます。モテるためには女の子に優しくしないといけないけど、ただ優しくするだけで、良い人止まりではモテないとよく聞きます。恋愛初心者な私は、矛盾してるじゃん。と思うのですがきっと違うのですよね。本当に恋って難しいと実感しました。正直いって舐めてました。この苦い経験を活かしてこれから頑張ろうと思います。

お礼日時:2023/01/13 16:08

ごめんなさいm(_ _)m



訂正させてください。

あなたの質問は私だけではなく他の回答者さまからも様々な素晴らしい回答が頂けたと思いますよ。それを得た上で今あなたが何をすべきか?何を彼女に伝えるべきか?いつ伝えるべきか?を考えてみたらどうかな?

他の回答者さまからは
でしたm(_ _)m

「も」と「は」が違うだけで、伝えたいことって大きく変わってしまうのですね。

自分の考えを他者に伝えるって本当に難しいです´д` ;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

気にしないでください、私もその気持ちはよく分かりますよ。

お礼日時:2023/01/12 23:04

現時点であなたとしては「付き合って2ヶ月で胸を触りたいと思うのって普通に考えておかしいですか?」をどう思いますか?



普通に考えて
「普通」を考えて導き出せる答えなのか否か?じゃない?

彼女にとって普通が普通
その答えが正解なのかもしれない。
でもその逆で「彼女にとって普通が異常」という答えが有るのだとしたら?

あなたはどうするべきなのかな?

あなたの質問は私だけではなく他の回答者さまからも様々な素晴らしい回答が頂けたと思いますよ。それを得た上で今あなたが何をすべきか?何を彼女に伝えるべきか?いつ伝えるべきか?を考えてみたらどうかな?

初めに来週くらいとお伝えしたのも単なる提案の一つですからね。

大切なのはタイミングじゃない?

もし明日偶然廊下ですれ違って他に誰も居なかったら?
あなたは何も声をかけず通り過ぎますか?それとも何か伝えたいと思いますか?

彼女があなたの姿を見て引き返さない限りは伝える機会は与えてくれたと考えても良いと思いますよ。

今あなた自身が伝えたいことが嘘じゃないなら伝えるべきだと思います。

まずは偶然の機会でも良いので伝えるタイミングを逃さないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「胸を触りたいと思うのは普通か」私のこの質問は少し違ったのかもしれません。少し下品な話なのですが私は彼女の胸を触りたいと思ったのは付き合った当初からです。胸を触りたいと思うことは世の中の男性は1度は絶対思ったことがあるはずです。なのでヒロヨンさんの質問に対しての答えは「普通」です。ただ、実際に思うのと触るのでは全く意味が変わると思います。私の質問は正しくは「2ヶ月で実際に彼女の胸を触ることは普通か」です。この答えは触られる人次第だと思います。普通などないと思います。付き合いたて、もしくは付き合う前から許す人や、私の元カノのように2ヶ月ではダメだと言う人などほんとに人それぞれです。もし元カノと復縁したとして、一緒にいる時間が長くなって来たとしてもダメなのかもしれません。なので、何をどう思っても自分で勝手に判断して行動するべきではないと僕は思います。ですが僕は相手が下ネタを話せるからという少ない情報だけで安易に行動してこのような結末になりました。本当に情けないし後悔しています。途中話が変わってすみません、ようやく落ち着いてきて段々と自分と向き合えるようになりました。1週間以内に復縁の話はせず、改めて元カノに謝罪や反省したことを伝えようと思います。

お礼日時:2023/01/12 23:02

でも、返答を拝見していると語彙力を考慮したとしてもリセットという言葉で手軽に解決しようとしているとしか思えませんね。



最初の返答に対してあなたは「冷たくあしらわれて嫌悪感を抱きそう」と仰いました。

彼女が嫌悪感を抱くならわかるのですが、何故あなたが抱くのだろう?と思うのですよね。

今謝ったところで冷たくあしらわれても当然だと思います。なら何もしない方が良いのではないか?そう思われるのもわかります。

でも、あなた方はあなた方だけの世界で過ごしているわけじゃないでしょ?

同じ高校に通っているのか?はわからないけど、昨日の今日だとしても彼女が誰かに昨日のことを打ち明けたり相談してる可能性は充分に有り得る話だと思うのですよ。

あなたとしては彼女とやり直したいと思っているのだとしても、あなたと関わることが減っていったら自ずと別の誰かと昨日の話を共有することになると思う。そうなることで有ること無いことが付随していって状況はグチャグチャになるのかもしれませんよね?

「たかが3ヶ月」で済むのでしょうか?
話が一人歩きしての3ヶ月って相当だと思うよ。

昨日のことを彼女が許してくれていたら、こんなことで悩まなかったのかもしれません。
でもあなたがやり直したいと思えている方は「許してくれなかった」のです。

もっと反省しなきゃダメなんじゃない?
それにもし同じ高校の同級生だったとしたら、3ヶ月後に上手く復縁出来たら無事解決になるかもしれないけど、もし復縁も出来ずにただ振られるとしたら一人歩きしてきた昨日のあなたとの件が「嫌がったのに無理矢理触ってくる男」と位置付けられた高校生活を過ごすことになるのかもしれませんよね?まぁ単なる可能性だけど。

嫌悪感とかで逃げてていいのかな?
本当に復縁したいなら逃げてて解決するのかな?

あなたの語彙力がどの程度なのか?はわかりませんが、人に何かを伝えるって本当に難しいことだと思うよ。

昨日あなたは謝ったのだろうけど、あなたの伝えたいことは彼女に全部伝わったのかな?

それで?リセットって何?
無意識に今元カノが抱いている気持ちってあなたに彼女の何がわかるの?全部知り得ているの?

もっと向き合わなきゃ今のあなたの気持ちも今の彼女の気持ちもわからないと思うけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
まず、嫌悪感を抱くのは元カノだけで僕は抱きません。それと、3ヶ月たったら元カノが嫌だと思った気持ちが無くなるだろう、と僕が無意識に、勝手に思っていたので先程文章にしていました。ほんとに伝える力が不足していて申し訳ないです。確かに反省していても相手に伝えなければ噂が広まって元カノや周りの人からもよく思われないですよね。けど早く反省したこと伝えないと焦って今日や明日などで連絡をしても今は話を聞いてくれるとは思えませんしさらに私のイメージが下がり復縁が出来なくなるのだけは避けたいです。
そのため3ヶ月は空きすぎだと思ったので最初の文でアドバイスしてくださった1週間くらいを目処に連絡した方がいいですかね?

お礼日時:2023/01/12 21:04

好きじゃなくなった原因がこのことであれば可能性あると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほとんどがそれと言っていたので最後まで頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/01/12 19:51

2ヶ月もしないうちにセックスしましたよ関係は良好です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お互い性交渉についての価値観があったのですね、お幸せに。やはり十人十色で色々な人がいるものですね。

お礼日時:2023/01/12 19:37

下ネタいける=エロいことをするのが好き


とは少し違うのだと思います。
下ネタ系の話である程度の知識がついているので、性的なことに多少の興味はあるけども経験があまりないから突然エロモードに入った彼氏にびっくりしてしまったのかと。
あなたの感覚は間違っていないですけど、元カノの感覚も間違ってはいません。

嫌がることをしてごめん。
体目当てで付き合ったつもりじゃないけど、自分も男だからそういうことがしたくないわけではない。
嫌がるならもうしないし、大丈夫になるまで全然待つこともできる。
そういうことするしない関係なく好きな気持ちは変わらないからもう一回付き合ってほしいです。

みたいな連絡一回送ってみてそれでもダメなら、いさぎよく諦める方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
メッセージまでご親切に考えてくれてとても嬉しいです。ここで補足情報を足すのは申し訳ないのですが、相手は私のこと好きじゃなくなったと言われたのですが可能性はありますかね?

お礼日時:2023/01/12 19:36

お返事ありがとうございます。



うーん…
正直あなたが本当に反省してるのか?がわからなくなりました。

お互い気持ちがリセットって何ですか?
何故彼女がリセットしなきゃならんの?そしてあなたも自身をリセットするつもりなの?

まぁあなたの選ぶ時期や道を否定はしませんが、本当にリセットって発想で良いのかな?と思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
自分は今の悲しい気持ちやなんで急に別れを告げられたんだろう、納得ができない。という負の感情をリセットしてまた元カノと向き合いたいと思い文章にしました。ただ、元カノに関しては無意識に今元カノが抱いている気持ちが3ヶ月たったらリセットされて無くなるだろうと考えてしまい書きました。
自分は反省しているつもりなのですが言葉の節々から反省が伝わらないと言うことは自分はまだ反省が足りていないということでしょうか。返信してくれると幸いです。また、リセットという言葉は不適切だったかもしれません。語彙力がないのでそこは許してください。

お礼日時:2023/01/12 19:12

時が過ぎれば解決するってことでも無いと思いますよ。



もちろん振られた時にあなたは謝罪をされたのでしょうけど、単に空白の時間を設けるだけで良いのか?と言えばそれも違うと思いますよ。

もちろん常に謝り続けるのも違うと思うし、それはそれで不快にさせてしまうと思います。でも何もせず過ごして何が解決するのかな?

3ヶ月と決めたなら、その3ヶ月を如何に彼女に注ぐか?しかも近過ぎず遠過ぎずという難しい距離感でどう注ぐか?じゃない?

あなたの気持ちが全くわからないわけでもないし、あなたが反省しているのも伝わってきました。
でも質問を拝見しているとどことなく自身を正当化するような印象も感じてしまうのですよね。

多分私以上に彼女はその違和感を感じていると思うよ。
昨日の今日ではまだ上手く伝わらないと思うけど、せめて来週くらいにはこの数日間であなたがどう反省したのか?を伝えるべきじゃないかな?

まぁ来週になっても「付き合って2ヶ月で胸を触りたいと思うのって普通に考えておかしいですか?」と思えているならまだ謝らない方が良いと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
やっぱり非常識的なことなんですかね。反省したこと伝えても1週間とまだ相手がよく思っていないと思うので冷たくあしらわれてさらに嫌悪感を抱きそうで言いづらいです。やはり時間をおいて、お互い気持ちがリセットしてから伝えようと思います。

お礼日時:2023/01/12 18:39

この文だけ見たら、ただの健全な男子高校生ですね。

顔を擦り付けた行動、姿に引いたのかも。
1つ言える事は、別れた原因は複数ある可能性があるという事です。
落ち着いたらもう一度よく話し合い、受け止めた上で自分が悪ければ謝罪、後は行動で示して行きましょう。
本当に好きならば頑張れますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
嫌がってるの無視してる時点で100私が悪いですよね、。別れた原因をもう一度よく考えようと思います。今は落ち着いたら話してもらえるようになることを祈っています。

お礼日時:2023/01/12 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!