プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でも頭が悪いと思います。
職を転々としています。

甘えていますか?

A 回答 (10件)

はい。

甘えていると思いますよ。
    • good
    • 0

職を転々としている理由によりますけど。

    • good
    • 0

自分自身を評価するのは難しいことですが、自分自身が頭が悪いと思っているのであれば、それに甘えることなく、自分自身を成長させるために学ぶことや経験を積むことが大切です。

また、職を転々としているということは、自分自身が求める仕事や環境に適していなかった可能性があります。今後の仕事選びでは、自分自身が興味を持ち、得意な分野に注力し、継続して取り組むことが重要です。自分自身を成長させるために、自分にとって難しいと感じることにも積極的に取り組んでいくことが大切です。
    • good
    • 0

職を転々としているのが悪いのではなく、資格やスキルを持たずに職を転々とするのが良くないと思います。


甘えではなく、準備不足です。
外国では、職を変えることは悪いという習慣がないです。
その代わりに、自分の将来を見据えて準備をしています。
    • good
    • 0

転々とすることで得られる考え方や出会う人もいると思うので無駄にはならないと思うし、頭が悪いとかじゃなくて「今は転々としてたい状態」ってだけだと思うので別に甘えてないと思います。



やりたいことや自分を探してる段階なんだと思います。本当にやりたい趣味とか仲間を見つけるために必要な過程なんだと思います。

今は自分を否定してしまうかもしれませんが何年か経ってから、「あの時の自分がいたから今の自分がいるんだな」って思えるようになる日がくると思います。

何かしらアクションを起こしている時点で一歩踏み出してることだし、生まれも育てられ方も学校も全然違ういわば宇宙人みたいな周りと比べても自分の頭の良さとか悪さとかが変わるわけじゃないです。

そうやって自分の欠けてると思うところを見つめてこうやって書き込んで行動を起こしている時点で素敵なことだと思います。

一般的な軸で考えて「自分は正常か異常か」って考えるんじゃなくて自分の軸で考えて「去年よりは前に進めてる」って考えちゃっていいと思います。

人によって得意不得意違うので「就職→結婚etc」って一般の枠に当てはめると苦しい人も出てきます。

幸せかどうかは一般人が決めることじゃなくて自分が決めることなので、自分の軸でやりたいと思うことをやればいいと思います。

転々としたいならそれがあなたのやりたいことなのだから転々としてみたらいいと思います。

一般人と自分を同じだと考えなくていいと思うしあまり同じだと考える意味がないと思います。
    • good
    • 0

転々と出来るってことは雇われるわけで、それでやっていけるなら問題ないのでは?


ヤバい人は雇われません
    • good
    • 0

最終的には、いける所なくなってしまうけどね。


職を変えると、1からスタートになるから
常に新人のままだし、コキ使われる立場から逃れられない
    • good
    • 1

働いている事が偉い!!


頑張っていますね!
自分に合う所が、早く
みつかりますように。
    • good
    • 0

年令、性別、最終学歴を書きましょう。

    • good
    • 0

甘えている、というよりも


こらえ性がない、
自制心がない、んだと思います。

スキルを上げないで、転職を繰り返して
いると、どんどん落ちていきますよ。


●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、
あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、
というような意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!