アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で自分の人生を壊してしまいました。
全部私のせいです、自分のせいです。
本当なんです、本当に全部私のせいです。
もう取り返しのつかない事になりました。
もしどうにかなったとしても失ったものは絶対に戻ってきません。
過去には戻れないんです。
未来は変えられても過去は変えられません。
自分が憎いです。
もう何も楽しくない生きてる事が苦痛です。
こんな苦痛の中でも私と一緒に居てくれる人がいたのに、私のせいで失いました。
こうなったのも全部私のせいです。
ずっと昔から何も変わってません、変えられませんでした。死んで地獄に落ちても成仏できなくても良いです、自分の罪への償いです。 
自分のせいで大切な人も友達も失って、
家族とは不仲になりました。

正直、もう直す気もありません。
いくら現実逃避しても待ってるのは現実のみです。
ずっと涙が止まりません。
どれだけ願ってももう戻れません。
泣きすぎて頭が痛いですお腹も空きません
軽率な発言かも知れませんが死にたいです。
痛くても苦しくても良いです。もう自分のせいでどこ行ってもどこに逃げても絶望しか残ってません。
精神状態も悪化していくのみです。
携帯触る力も無くなってきました。早く死なないと精神病院に入れられます。
死んでいいでしょうか。

本当にもう絶望しかないんです、
しかも全部私のせいで。

A 回答 (8件)

あなたの質問に答えるのは2回目です。


あなたが自分の問題を冷静に客観的に見る事ができるようになればと思い、
私が感じたことを書かせて頂きます。

あなたの今の状況は、テストで合格をもらえず追試を課せられ続けているような感じです。
自分の身に起きる不都合な出来事は、
「ハイ、ここ違います。直すように」
「ちゃんと直せば級が一つ上がりますよ、ラッキーチャンスです」
というありがたいサイン。
そして直すためには自分に向き合い自分の意識や行動を変える必要があります。

でも多くの人が陥るように、自分に向き合わず自分の外側ばかり見てしまう。
起きたことや関わった人に対し、感情を揺らせるだけで自分に向き合おうとはしない。

でも起きたことや関わった人は問題じゃないのです。
自分を直すことに気付かせるための再現ビデオの演出や出演者に過ぎないのです。
その再現ビデオを見て、自分が気付き・学び・自分を変化させること。
そちらに向き合うべきなのにそれをしない。
自分の存在自体を責めてはいるけど、自分を変える方向にはいかない。
だから違うバージョンの再現ビデオが次々に再生され、直しを促がされ続けるのです。

あなたがまだそのことを理解する段階にないのであれば、
今の私の回答も全く響かないし残らないのでしょう。
まだまだ行くところまで行きつかないと気付けない状態なのだとしたら、
この先自殺未遂行為をして精神病院での治療を受けることも必要なことなのでしょう。

そういう意味で、私は多分あなたは死んでも死ねないと思います。
あなた自身が決めてきたあなたの人生の「起承転結」の「起」か「承」くらいの段階にしか進めていないからです。

人生をゲームに例えるのだとしたら、
今のあなたはゲームのキャラクターになり切って疲弊しているお馬鹿さんです。
本来のゲームをプレイして楽しむ存在のあなたは、途中でリセットなんて望んでいないんです。
本来のあなたはラッキーチャンスでステージを上げたいんです。
だからゲームはどう展開しどう転んでも続行しますし、最終的には良いように向かいます。
「なるようになる」のですから、心配ないですよ。
    • good
    • 2

自分のせいだと気付けているのは偉いと思います。


人はみんな自分の人生の主役なので、あなたはあなたの行動に責任を取らなければ行けないし、周りの人(友達や家族)も自分の行動に責任を取らなければ行けません。
でもそれが解っていない人って多いと思います。

例えば、あなたが自分のせいで自分が辛くなったことが嫌で死を選んだとします。
あなたはそれで自分の責任を果たしたと思うかも知れませんが、周りの人はあなたが死んだのは自分の行動のせい。という事になります。
(解っていないかも知れませんが…)

スピリチュアル的に考えると、過去に起きた事はあまり意味はありません。
何故なら、起きる事は自分が成長する為(本当の自分に戻る為)に自分自身が引き寄せているからです。
自分自身に"本当の自分から離れてしまっている事"に気付かせる為に辛い経験をさせて、考え方を変えるように促しています。
    • good
    • 0

先ずは精神病院に入院して薬を貰い安静にしては?

    • good
    • 0

まぁ無理だと思うけどね。


人は生きる動物だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来たら良いなと思います

お礼日時:2020/10/27 12:43

No.2回答者さんの言われるとおり、171件の質問に対して94%は未解決ですね。


何が目的の質問だろうか? 本当に悩んでいるのか? 暇つぶし?
悩んでいるのなら全ての質問を公表し自分で読み直してください。
悩み解決法の一つとして文章にして読み直し客観的に自分を見つめ直すという手法があります。
この質問内容では閲覧者に不快感を与えるだけです。
負の感情をばらまいてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でもわからないんです。質問の中には精神状態が凄く安定してるときに書いたものもあるのでそれを見るのが辛いです

お礼日時:2020/10/27 12:43

死ねない。


どうやっても死ねない。
解決もできない。
どうやっても。

強くなって乗り越えるしかない。
死にたいなら食べなきゃいいだけ。
食べるなら生きろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に絶望しかないんですね食べるのは前からチョコレート数かけらしか食べてませんでしたが完全に飲み食いもやめます

お礼日時:2020/10/27 12:11

200件近い質問をしても経血に至ったのが10件にも満たないというのが



よほど根の深いもんだいなのか?
それとも単に締め切るという行為を放棄しているのか?

どっちなのかな・・・・・

で、どの辺が問いかけなのか良く分からんけど
『死んでいいでしょうか。』
と言う事なら、建前論で言えば駄目だろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何年も前からずっと解決しないんです、恐らく私が死なない限り解決しません。解決しないのに新しいのが増える押しつぶされそうです。

お礼日時:2020/10/27 12:05

とりあえず散歩でもしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも無理なんです、何しても何しても死にたいとしか思えない、絶望のみです。

お礼日時:2020/10/27 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています