アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に優しくできません。そんな自分に自己嫌悪です。
いつも自分のことを心配してくれてる親につらくあたったり、心の中で毒づいたり。疲れていたら愚痴で自分が満たされてます。自分中心なんです。自分は自己中で身勝手だと思います。だから、友達もいない。彼氏ができても、本当に愛されているか不安で、浮気したこともあります。 どう人生を再建したらいいのでしょうか。振り返ってみても、自分は人よりズレてると思います。気分の落差が激しく、暗い。なんか、こう、ヌメっとした感じというのでしょうか…。もっとさっぱりな素敵女子になりたいとも思います。 
自己中を治す方法をしりたいです。
皆さんのアドバイスや、知恵をお借りできないでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

心の中でそう思ったり、自分はそういうものだと冷静に分析できている時点で、もう大丈夫です。

あとは、その「自己嫌悪」の対象を良い方に転換して、それを素直に行動に移せばよいだけです。一度、他人に対する自分をリセットして(そのためには、ちょっとプライドを捨てて)、おバカに、自分に素直になればよいだけです。

問題なのは、自分で自分の欠陥に気付かない人、気づけない人。質問者さんは、そこを脱していますから、あとは自分で改善しようと決心して行動するだけです。
    • 2