アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。
休みの日家から出る気になりません。
化粧してオシャレして出かける気を起こそうとしても、準備が終わる頃にはぐったりしてしまい、また部屋着に着替えて引きこもります。
用事がありどうしても出かけなければいけない時は時間ギリギリまでうなってます。

家にいても別に何かをするわけでもなく、ボーっとしてます。
本当に時間を無駄に過ごしてます。
こんな状態が半年ほど続きました。
友達ともしばらく会ってないし連絡も取ってません。自分から取りたいとも思いません。

自分でも性格が暗くなっていってる自覚があります。
以前はそれなりに出かけて趣味などにも時間をかけていたのに…
自分と同年代の子が休日にショッピングや飲み会や女子会やら楽しそうにしているのを聞くと、孤独感を感じ、自分は一生このままなのかと不安になります。

どうしたらやる気がおきるのでしょうか??
自分でいろいろ考えてもやる気が起きず悩んでます。。。
こんな自分に喝でも説教でもいいので、お言葉頂けたらありがたいです。。。

A 回答 (5件)

こんにちは(^^)



あなたは今、成長する時期なのかもしれませんね。
きっと、今までの自分に疑問を感じてるのでは?

自分と同年代の子と話が合わないなら、
先輩などの年上の方と話してみてはいかがですか?
きっと、今のあなたの不安材料を見つけてくれるかも・・・

別に同年代の友達と遊ばなくてはいけないわけではないです。
自分が一番居心地が良い人を話したり、遊んだりすれば
あなたのやる気も復活するでしょう。

ここで、世間にたいする視野を広げてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

32歳2児のパパです。



無趣味でしょうか?
それはまずいですね。

何かサークルに入ってみませんか?
スポーツでも、音楽でも、何でもいいと思います。
探してみると意外とたくさんありますよ。

同性・異性ともに良い出会いがあると思います。

何か仲間と夢中にやれる趣味がると、人生が豊かになります。
孤独が一番つらいと思います。

辛いと思いますが、まずは見学に行く事が第一歩です。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

休みに何かしなければいけないと思うことをやめなさい。

そもそも休みは何もしなくていいのです、それが休むということです。
    • good
    • 0

べつにどうぞ 引きこもるでもしていただいても 悪いことでもないし


不安になることもありません。

貴方が労働して税金を納めているのであれば、法で決められた休みでは
そとにでようが、家で寝てようが、それは貴方の時間ですから
無理やり何かする必要なんてないのです。

ボーっとするのが脳が貴方に最善の方法だと命令をしているんでしょう
だったら、外に出たって 無気力なだけ 外でボーっとされたら 事故なりにあいます
安全な家でぼーとして、また労働をして納税してください。

まあただ若いってだけの財産は、どんどん失われますが
若いってだけで得することもあるでしょうが ぼーーっとするのが快適なんですから
貴方の脳と体が何かやりたくなるまで 日々の労働のためにぼーーとして下さい。
    • good
    • 0

かぁーー><


どりゃー(><)
このなまけもの><:
食べて家でゴロゴロはデブになる\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
すぐ空を飛んでおいで(^^♪教えてあげます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!