アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生きる気力も能力もないけど頑張って生きてるつもりだけど、
誰も私を認めてくれない


私を受け入れてくれない

人は否定の声ばかりを高らかに叫ぶ

でもそれは私が人より劣っているからだろう
人はみんな頑張っていきている

私はもしかしたら頑張ってすらいないのか

死ねないから生きてる現実を受け入れて、自分なりに日々戦っているけど

私は自分がしたいように生きていたらいけないらしい

質問者からの補足コメント

  • なぜ、人は無理して頑張ってるアピールしなきゃ人権得られないのでしょうか

      補足日時:2022/09/02 23:03

A 回答 (5件)

誰かに認められる事を


期待しない方が良いですね

期待と言う物は良い事では無いと言う事です。

期待と言う物は自分以外の人に
自分の自由を預けてしまっている行為だと
いう事を理解しておきましょう!

依存の始まりでもありますよ!
    • good
    • 0

人権は生まれながらにして持っている権利です。

どんな生き方仕様がカラスの勝手やなあ。乞食さんだって人権があるから生きてんの。
    • good
    • 0

そう思わなくていいと思うよ。


頑張ってるアピールしたところで他人のことなんか構わないって人がたくさんいると思う。
そして私はそれでいいと思ってる。

何故なら自分が自分を認めてあげることが大切だから。

自分を好きになることがまず大事なことだよ。

何かの歌じゃないけどあなたはあなたでいいの。
否定する人は遠ざければいいだけ。
聞く耳を持たなくていい。
どうせなら自分の心の声を聞いてあげよう。
どうしたら幸せな気分になれるのかを考えてみよう。

幸せな気分になれることをルーティンにしよう。

例えば私は田中みな実の真似でもして朝に白湯を飲んだりする。お花を飾ったりする。甘酸っぱいフルーツを食べたりする。

するとどうだ、とっても気持ちいいの。
幸せな気分になる。
人ってささやかなことを幸せだと思えるのが1番いい。あれ?論点がずれているね。のめんなさい。

でも合わせてね。
他人と自分との線をきっちり引くこと。
他人のことはその人なりに。
その人の自由なのよ。

そして自分は自分なりに・・・でいいじゃない。

人権を得る必要なんてない。
そんな頑張らなきゃ与えられない人権なんて多分大したものじゃない。

helemofuさんだって頑張ってると思うよ。

でも人間やめたい!って思う時は誰にでもあるからそう言う滝はしばらく人間やめてみるといい。
人間らしい生活からちょっと離れてみて、ごろごろして食べたいとき食べて眠りたい時眠って、トイレ行ってさ。

好きなように生きればいいと思うよ。

頑張りすぎないで。
自分を可愛がって甘えさせてあげて。

辛い経験をした人はいつか必ず・・・とは言わないけど幸せにだってなれることを知ることができると思う。

ゆっくりと呼吸してにっこり笑ってみてね。
    • good
    • 1

なぜ、人は無理して頑張ってるアピールしなきゃ人権得られないのでしょうか」←?



あなたが そう思ってるからでは?

この世に産まれたって事は 絶対に誰かの役に立ってる・・

なのに あなたは そう感じ取れないだけなのだが?
    • good
    • 0

そうですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!